熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

明日からゴールデンウィーク

2014年04月25日 22時05分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

世の中は明日からGW

現役のころは連休は待ち遠しく嬉しかったですね

昔GW前仕事が終わって7時から翌日の夜の11時まで

連続28時間マージャンをやったことがあります

あのころはタフでしたね

「山の日」祝日の法案が衆議院を通過

2016年から8月11日が「山の日」になるようですね

毎日がサンデーの小生にとっては祝日が増えても

全く影響はありませんが・・・

富士山が世界遺産に登録され山登りがブームになっていますが

ゴミは持ち帰るなどマナーも向上してほしいですね


大菩薩嶺 雷岩から見る富士山

        

今日もタイガースは絶好調 唯一穴だった福留に当りが出てきました



少し出来過ぎですね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2014-04-26 08:27:15
熊取のおっちゃんさん
貯金11!
キラがDL入りしても、ロサリオというドミニカンが上がってきました。
左が篠田一枚というのは弱点ですが・・・。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-04-26 08:48:20
富士山の写真、いい写真ですね~
ヤマブキが輝いています
我がチーム、もっとしっかりしろ
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-04-26 09:07:56
昨夜は打線も全開、今日のデイゲームで反動が出なければ良いんですがね。
先発は井納 と岩田ですね。
返信する
トラもコイも強し☆ (ニコニコ&堪忍)
2014-04-26 11:57:27
今日は。
猛虎打線の再来ですね。
コイも絶好調。
原巨人厳しい。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-04-26 13:04:13
今度は山の日ができて現役の方はと思いましたが
8/11頃は確かお盆で皆さん休みではと思いました
今年は広島、阪神と凄いですね。
返信する
連れて行って (つばきだろ)
2014-04-26 17:16:30
子供が小さい頃は、ゴールデンウイークにどこかに連れて行きました、混んでいて大人はグッタリ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-26 20:51:51
gettengさんへ
今年のカープは投手が揃っていて安定
した強みがありますね 今日は負けましたが
明日はGをやっつけて下さい ありがとうございました

ヒューマンさんへ
今日も勝たせて頂きました いつまで好調が続くか
心配です ありがとうございました

ma_kunへ
今日の岩田は見違えるようでしたね 岩田が計算
出来ると楽になりますね ありがとうございました

ニコニコ&堪忍さんへ
カープとGで星のつぶし合いをしてほしいですね
何時まで好調が続くか心配です
ありがとうございました

imaipoさんへ
8/11は殆どの会社が休んでいますので実質の休日
増にはならないようですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
子供が小さいころはGWと夏休みはいつもサバイバル
キャンプに行っていましたよ ありがとうございました
行っていましたよ
返信する
山の日 (大連三世)
2014-04-26 21:08:24
山の日ができて8月にも祝日ができたんですね。
すっかり山歩きが低調になってしまいましたが
陽気のいい時にには近隣の里山歩きを楽しみます。
世界遺産といえば富岡製糸場もどうやら6月に登録されるようです。
今度は絹の日ができますよ。  てなことはないですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-26 21:32:21
大連三世さんへ
上越道を通る時富岡製糸場を世界遺産にの
看板を見ましたが まだその価値が良く理解
出来ていません 決まると観光客が押し寄せる
でしょうね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿