熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

厳冬期の台高山脈・・・七滝八壺

2015年01月20日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

厳冬期の台高山脈を周回し

関西の樹氷の名所NO.1の明神平に行って来ました

下山後 平成の名水百選にも選定されている

”七滝八壺”に寄ってきました

”七滝八壺”というユニークな名前の七段の段瀑で

落差は50メートレあります





大又川で見た無名の滝 ”夫婦の滝”と勝手に命名



      

下山時足が攣りドルチェ顆粒を飲むと20分ほどで痛みはなくなりました



これは必需品ですね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2015-01-21 05:34:13
ほぉ~~~~~~
これ買いますぅ~~~

走っているときにも役立ちそうぉ~
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-01-21 07:54:49
へーこのような薬があるんですか
以前何度か芝刈りの時に攣ってキャディーさんに
つま先を反対方向に押してもらいました、
最近は攣らなくなりました。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-01-21 09:12:49
熊取のおっちゃんさん
昨日は6千歩弱で汗だく、早々と確定申告を終えました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-01-21 09:17:58
こういう薬があるのですか
ヒューマンは夜中につることがあり、七転八倒しています
返信する
コメント (田舎者)
2015-01-21 10:23:33
お早うございます、

寒い中の樹氷の写真いろいろ見せて頂きお疲れさんでした、良い薬があるのですね速攻聞くのがよいですね。
返信する
足が攣る (Saas-Feeの風)
2015-01-21 13:38:03
20分もかかるのですか・・・。
それまでは痛みに耐える?
そんなに長くはもたないですよ~。
ツムラの漢方薬 芍薬甘草湯 これが効きます。
山歩きに携帯なされば如何でしょうか。
返信する
オゾン (つばきだろ)
2015-01-21 17:22:55
7段は凄いですね、オゾンが一杯でしょう。
返信する
りドルチェ顆粒 (大連三世)
2015-01-21 18:53:34
ほー こんな特効薬がありましたか。
常備したほうが良さそうですね。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2015-01-21 20:03:27
いかちゃんへ
時々足が攣るのでこれは必需品ですね

imaipoさんへ
冬場より夏場が足が攣ります 水分補給をしないと
地が濃くなり足が攣るそうですよ
ありがとうございました

gettengさんへ
2年前から確定申告はしなくなりましたよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
山に登って足が攣った事が何度もありますので
この薬は必需品ですよ ありがとうございました

田舎者さんへ
この滝は道路の側にあるので何度も見ていますよ
ありがとうございました

SFの風さんへ
この薬も漢方薬です 飲んでからすぐに痛みが
和らぎ歩く事は出来ます 完全に痛みが止まるまで
約20分くらいですよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
上の2段は下からは見えませんでしたよ
ありがとうございました

大連三世さんへ
漢方薬なので体に良いみたいですよ
ありがとうございました
返信する
Unknown (としこば)
2015-01-26 22:51:54
山の名人でも足がつりますか。シャクヤクカンゾウトウが効くといいますけど・・・
返信する

コメントを投稿