熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

OB会小旅行③☆☆☆くじらの博物館&イルカショー

2016年11月02日 22時05分05秒 | 旅行
紀の松島めぐりの次はくじらの博物館です

船着き場には捕鯨の射手の銅像がありました



クジラの骨格標本やクジラ漁の展示もありました



白いハナゴンドウクジラ&シロナガスクジラの骨格標本



シーシェパードが反対していますが

昔どれだけクジラを捕獲したか忘れたのか!

カンガルーを毎年どれほど殺しているのか!

自分たちの文化以外は反対する とんでもないですね!

またここでは間近ににクジラやイルカをまじかで見ることが出来ます

イルカショーは子供だけかと思っていましたが大人でも十分楽しめました

大ジャンプ





バスケットボール



整列



フラフープ&立ち泳ぎ



イルカって賢いですね ビックリです

くじらの博物館は当初はあまり期待していませんでしたが

クジラについての色々な資料が展示されていたりイルカショーを見たりと

今回の小旅行はグルメ以外は

温泉と観光は満足でした!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこば)
2016-11-02 22:22:52
凄いジャンプですね。本当に空を飛んでいるように見えますね。写し方がお上手ですね。
南紀に行っても鯨博物館には行ったことがないです。私も一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (スベルべ)
2016-11-03 05:07:41
 シーシェパードなんて、某牛肉輸出国が母港で資金も出ているのでは。
他の国の食文化に反対するなんてとんでもないことですね。
白い毛皮が欲しいというだけで、赤ちゃんのアザラシを撲殺したり、
肉食文明の外人に、日本の優れた文明文化を非難される謂れは無いですよね。
C、w、ニコルさんのように捕鯨文化に理解を示す外人もいますから救いもありますが。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2016-11-03 06:26:23
おぉ~~~、おぉ~~~、ぉぉ~
いやぁ~見事なジャンプ。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-11-03 07:57:16
イルカのショーは見応えがありますね
上野の科学博物館にも骨格や銅像、が祖手に建ってます
食文化の違いで他国のことはわーわーと反対し
おっちゃんさんが言われているとうりだと思います。
返信する
Unknown (三面相)
2016-11-03 08:51:02
大ジャンプが素晴らしい!
きれいに撮りましたねえ。
今回もいい旅行ですねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-11-03 09:30:34
イルカのジャンプ 見事にキャッチしましたね
友人に昔、捕鯨船にのっていたのがおります。時々懐かしくかつ雄弁に語っていますね
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2016-11-03 09:56:13
イルカショーはどこの水族館に行っても人気の的
ですね。
イルカに芸を教える指導員も根気よく教えるのが
大変だと思います。
返信する
Unknown (ma_kun)
2016-11-03 11:12:36
イルカのジャンプ、いいタイミングで撮れましたね。
シーシェパードは自分たちの文化以外は反対す
るとはとんでもない奴らですね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-11-03 13:54:04
すぐそばのホテル“花游”に泊まりましたよ。
くじらのプールがホテルの廊下から見えていました。

2件をトラックバックしました。
返信する
クジラ (つばきだろ)
2016-11-03 17:11:34
捕鯨に反対の方もいますが、刺身はおいしいですよ、時々食べています。
返信する

コメントを投稿