熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

OB会小旅行②☆☆☆紀の松島めぐり

2016年11月01日 22時09分41秒 | 旅行
OB会の小旅行はグルメ&温泉がメインですが

今回は折角なので観光をすることにしました

朝風呂に入った後フロントで観光地を紹介してもらいました

行き当たりばったりですが「紀の松島」を遊覧することにしました



勝浦港周辺に点在する「紀の松島」は周囲17kmの区間に大自然が創造した海岸美で

日本三景の松島に匹敵する美しさからこの名で親しまれています・・・ネットより


ネットより













太平洋の水平線に浮かぶ小島 



時間つぶしのつもりでしたが40分ほど大自然を満喫することが出来ました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-11-02 06:29:54
なるほど紀の松島だ!
ツアーは山歩きだったので、山の上からでした
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-11-02 07:03:32
いいですね~
こういう光景を堪能できるとまた寿命が延びましたね
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-11-02 07:59:38
天気も良く波静かで良い遊覧ができましたね
山も良いでしょうがこうした海も良いでしょ(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2016-11-02 08:20:07
海の上もまた良いものですねえ。
この日はお天気も良くまだ比較的暖かかったでしょうね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-11-02 14:42:04
行き当たりばったりの旅は楽しいですね。
この日はお天気も良くて島めぐりの旅も
恵まれた日だったと思います。
返信する
松島 (つばきだろ)
2016-11-02 17:40:07
松島と同じ風景ですね、素晴らしい。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2016-11-02 19:46:44
いかちゃんへ
山の上から見ても良いでしょうね 
糸井取りは微妙ですね 若手にチャンスをあげたい
気もしますが・・・

ヒューマンさんへ
風もなく暖かくていい遊覧日和でしたよ
ありがとうございました

imaipoさんへ
山にはしょっちゅう行っていますが最近は海に
行っていないので新鮮でしたよ 
ありがとうございました

三面相さんへ
寒いと覚悟していきましたが暖かくて上着が邪魔に
なるほどでしたよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
その日の気分で行き先を決めましたが今回は
上手くいきましたよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
海の松島もいいところでしたよ
ありがとうございました
返信する
紀の松島 (大連三世)
2016-11-02 20:50:52
なるほど 松島ですね。
なかなかの眺めです。
こんなところがあったのですね。
リサーチ不足が悔やまれます。
返信する
Unknown (としこば)
2016-11-02 22:27:03
紀の松島ですか。なかなかいいところですね。上手にうつされている空もあるのかもしれませんが、行ってみたくなりますね。
返信する

コメントを投稿