熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

だんじりの試験引き

2019年10月07日 22時43分17秒 | 日記
お盆明けごろからだんじりの練習が毎年始まります

トントトン♪ トントトン♪ 心地いいリズムです

今年のだんじり祭りは今週の12日(土) 13日(日)

昨日 試験引きがありました

町の中を練り歩いていました





早速 見に行ってきました

      

タイガース CSを勝ち上がりジャイアンツに挑戦です

今年は3試合とも素晴らしい試合でヒヤヒヤドキドキの試合でした



CSはタイガースが勢いで勝たせてもらいました

この勢いでジャイアンツに勝って欲しいものです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-10-08 07:17:47
3戦ともにいい試合をしましたねえ。
この周辺でも祭りの音が聞こえています。
返信する
Unknown (蓮の花)
2019-10-08 10:31:23
おはようございます。
毎年、岸和田ではだんじり祭が始まりますね。
でもこのお祭りは毎年事故が発生するので
怖いですね。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2019-10-08 11:37:41
先日のウオーキングでもだんじりの試し引きに出会い
ましたよ。
昨夜もハラハラしてみていましたが投手陣が粘った
おかげでファイナルステージですね。
この勢いでGに勝ってほしいです。
返信する
だんじり (大連三世)
2019-10-08 18:53:30
先日だんじりの事故があったという記事を見ましたが
違う街だったのでしょうか。
本番無事故で終わることを祈ってます。
返信する
こんばんは (西やん)
2019-10-08 20:01:27
週末は台風の最中のようで、心配です。
ラグビーの試合も中止になるかもしれないそうですね。
タイガース、良かったですね、この勢いで日本シリーズに出てください。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-10-09 07:55:02
さぁ~~~、4勝、
奇跡がまた♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪
返信する
だんじり (つばきだろ)
2019-10-10 14:50:01
試験引きってあったのですか、用意周到なのですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-10-10 22:43:03
三面相さんへ
DeNAとは言い試合をしましたがジャイアンツは
投打がかみ合って強いですね 完敗です
ありがとうございました

蓮の花さんへ
だんじりは千何地方でも開催されていますが
どこかで事故が発生しています 怖いです
今週末予定されていますが台風が心配です
ありがとうございました

ma_kunへ
今週末にだんじりですが台風が心配です
やはりGは強いですね ありがとうございました

大連三世さんへ
毎年どこかの街のだんじりで事故が発生して
いますが今年は無事に終わることを願って
います ありがとうございました

西やんさんへ
週末はラグビー タイガース だんじり祭りが
予定されていますが台風が心配です
ありがとうございました

いかちゃんへ
DeNAには何とか勝ちましたがGはやはり強いですね
トラは本物の4番が欲しいですね

つばきだろさんへ
だんじり祭りの1週間前に試験引きがあります
今週末ですが台風が心配です
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿