熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

夏山遠征に向けて☆22.8kmロングコースを歩く

2014年04月10日 23時35分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

天気が良かったので二上山から大和葛城山をピストン

距離22.8km 累計標高差1290m 7時間20分を歩いてきました

昨日の日本酒が少し残っていましたが

久しぶりの長距離歩きで足はパンパンです

丸太階段が連続し体力が消耗します





先週の雪は消えて無くなっていました



金剛山も霞んで見えます



大和葛城山と二上山で記念写真



ダイトレのプレートを6枚ゲット 竹内峠 平石峠 岩橋山 持尾辻 大和葛城山 二上山




        * * * * * * -21 山行記録 * * * * * *

        登山日 4月10日
        登頂山 NO.33岩橋山 659m
               NO.34大和葛城山 959m 日本300名山
               NO.35二上山 517m
        同行者 ソロ 
        時 間 7時間20分
        距 離 22.8km(GPS)累計245.8km
        天 候 晴れ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-04-11 06:23:43
おぉ~~~、山を22km、夏山が近づいてきましたからね・・・

さぁ~、今日から宿敵Gを甲子園に迎えて、
向こうは敵とは思ってませんかね、現状は相手にならないか、ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-04-11 06:55:27
熊取のおっちゃんさん
日ごろ鍛えているからという答えが返ってきそうですが、
よくもこれだけ歩いてこむら返りができないですね。
愚生はたまに1万歩も歩くと、寝ている最中に起こります。
いわゆる、血の流れの悪い男です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-04-11 08:43:00
ダイトレのプレート6枚ゲットとはまさか持ち帰ったのではないでしょうね(笑い)
22キロ 走行とは。鉄人ですね
返信する
Unknown (三面相)
2014-04-11 09:44:37
この場所はかなり覚えました…
さすがにこの時期は雪が解けるのも早いですねえ。
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-04-11 11:16:26
夏山に備えてのトレーニングですか。
山道を22.8kmとは・・・
平地の15kmでも足にマメが出来るma_kunです。
返信する
三山。。。さんざん。。。 (Saas-Feeの風)
2014-04-11 11:23:42
凄い距離ですねえ。
Saas-Feeの風はひと山でさえ歩けるかどうかわからん!
250m級ならなんとか・・・。
25日は大丈夫?
返信する
コメント (田舎者)
2014-04-11 13:24:14
こんにちは、

今朝は花冷えの寒い朝に成りましたね、
夏登山の準備で昨日は整備された木道を22.8㌔歩いてきましたか、お疲れさんでした。
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-04-11 13:43:44
いやー凄い馬力です、
夏山目指して鍛錬ですかそれにしてもすごい脚力ですね。
返信する
歩く (つばきだろ)
2014-04-11 17:44:33
長い距離を歩きますね、当方もラウンドで足が攣らないように少し歩いています。
返信する
階段 (大連三世)
2014-04-11 19:32:06
この丸太階段は写真で見ただけでも体力を消耗しそうですよ。
楽に見えるのですが堪えますね。
返信する

コメントを投稿