熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

大和葛城山でギフチョウに遭遇

2014年04月11日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

春の大和葛城山では絶滅危惧種のギフチョウを見る事が出来ます

しかし 大きな網を持った蝶ハンターが狙っています

先日ヤマレコのメンバーが注意すると逆ギレしたそうです

ったくどうしようもないですね 捕らずに撮れよ!

絶滅危惧種のギフチョウ





春の山野草の代表シュンラン



紅白のショウジョウバカマ



シハイスミレ&ミヤマカタバミ



マムシグサ&キジムシロ



キランソウ&アセビ



センボンヤリ&スズシロソウ



暖かくなり色々な山野草が咲き始め

山歩きが楽しくなります






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-04-12 06:54:40
昨夜は多くの方々の期待を裏切って、快勝ぉ~~~~~~~(プッ!)
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-04-12 07:41:27
色々な山野草が見られる季節で山歩きも楽しいでしょうね
ギフチョウ見るだけではだめなんですかね
飼育して増やしてる方もいると聞いてます。
返信する
Unknown (三面相)
2014-04-12 08:30:15
山野草はたくさん咲いてお山行きも楽しみが増えましたね。
蝶々のことは全然知らないです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-04-12 08:58:11
熊取のおっちゃんさん
国東半島にいる愚生の先輩が言ってましたが、
本土から小型トラックで来て、和製蘭を根こそぎ持ち帰った野郎がいたそうです。
我が国にも、チンクスのようなメンタリティの人間が増えましたね。
あの2国人だけには人種差別を徹底すべきですよ!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-04-12 10:09:09
ギフチョウをとって、どうしようというのですがね
貴重な自然を大事にしてほしいです。
警察に訴えましょう
返信する
チョウ (つばきだろ)
2014-04-12 15:28:19
絶滅危惧種のギフチョウを見たのですか、凄い。
注意すると逆ギレ、いますよ、怖いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-12 20:44:59
いかちゃんへ
今日は年に一度あるかないかの理想的な
試合でしたね 

imaipoさんへ
ギフチョウを商売にしている輩もいるとか 買う奴にも
責任がありますね ありがとうございました

三面相さんへ
ギフチョウの事は山登りを始めてから知りましたよ
ありがとうございました

gettengさんへ
野生のランは高く売れるそうでシュンランも盗掘で
少なくなっていますよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
ギフチョウは高く売れるので商売になるのでしょうね
ありがとうございました

つばきだろさんへ
ギフチョウやシュンランなど絶滅危惧種は獲らずに
撮って欲しいですね ありがとうございました
返信する
楽しくなりまsね (大連三世)
2014-04-12 21:24:00
ずいぶんと花が増えてきましたね。
写真でも楽しくなってきます。
返信する

コメントを投稿