熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

四国ピークハントの山旅③☆笹ヶ峰(二百)→伊予富士(三百)

2020年10月24日 22時58分09秒 | 登山
当初 石鎚山から伊予富士その後笹ヶ峰に登る予定でしたが

石鎚スカイラインのゲートに行くと夜間通行止め(18時~7時)

2時間半も待てないので笹ヶ峰から伊予富士に計画変更

愛媛県側から大きく迂回し高知県側から笹ヶ峰に登ることにしました

今回の山旅はピークハントが目的 殆ど最短コースからピストンしました

笹ヶ峰の特長は雄大な山容です

近くで見ても遠くから見ても素晴らしい山です

初めて見る滝雲や大迫力の雲海を見て大満足です





山頂で気持ちが良かったので年甲斐なく山友さんを真似て大じゃんぷー



紅葉もキレイでした



笹ヶ峰登頂 二百名山36座目GET



      

笹ヶ峰の次は伊予富士

伊予富士山頂からの大展望を期待していましたが

残念ながら山頂はガスに包まれてしまいました

ガスに包まれた紅葉



下山途中に見た紅葉





ガスが切れるのを待ってまた大ジャンプー


 
今回もピークハントが目的で最短コースの伊予富士登山口からピストン

伊予富士登頂 三百名山39座目GET


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-10-25 07:17:53
笹ヶ峰は初めてスキーをした場所です。
山小屋の前の広場でした。
今も山小屋あるかなあ?
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-10-25 09:22:15
おぉ~~~

素晴らしいバランス、
おじいちゃんとは?????????

凄い!

。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-10-25 09:53:12
いい写真が撮れましたね
急遽計画変更にも対応可能なのですね
返信する
ジャンプ (大連三世)
2020-10-25 18:55:00
ジャンプのお姿いいですね。
元気がみなぎってますね。
うらやましい限りです。
返信する
こんばんは (西やん)
2020-10-25 20:13:06
雄大な滝雲ですね。
ジャンプも決まって元気いっぱいですね。
紅葉もガスの中では残念です。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-25 22:02:17
三面相さんへ
笹ヶ峰は南口の最短コースをピストン
しましたので山小屋は見ませんでした
素晴らしい山ですね ありがとうございました

いかちゃんへ
何枚か撮った中で一番の写真です
最近のスマホは良くなっていますね

ヒューマンさんへ
ソロ山行でその時の状況で変更できるのが
良いです 変更は良くしますよ
ありがとうございました

大連三世さんへ
思いっきりジャンプしました
高さはわずかですが高く見せるのが
大変です ありがとうございました

西やんさんへ
北側から稜線を超えて次々と滝雲が流れて
来ていました 目の前で見るのは初めてで
感動しました ありがとうございました
返信する
ジャンプ (ma_kun)
2020-10-27 13:49:41
やってますね~
ジャンプして次の山頂までとは行かないですよね。
返信する

コメントを投稿