熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

天気が悪い日は・・・

2014年09月06日 23時35分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

息子が山頂手前でバテていました

ガスっていて山頂からの大パノラマは期待できそうもありません

こんな日は・・・と息子に話していると

偶然 天然記念物のライチョウが2羽

数メートル先を歩いていました



人を怖がらず山頂方面に誘導してくれました

バテ始めていた息子も初めてのライチョウに夢中になり

写真を撮っていました







お蔭で急坂だったことも忘れ山頂に着きました







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-09-07 05:35:38
息子さん、天候不順で精神的に参ったかな???
まだまだオヤジの背中は遠いですね(笑)

とら、秋風と共に終わりましたね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-09-07 07:11:13
熊取のおっちゃんさん
雷鳥の主な餌は何ですか?
冬場用に貯めこむ習慣はあるのでしょうか?
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-09-07 07:11:58
熊取のおっちゃんさん
雷鳥の主な餌は何ですか?
冬場用に貯めこむ習慣はあるのでしょうか?
返信する
Unknown (三面相)
2014-09-07 07:22:05
雷鳥の誘導で山頂ですか良いお話しですねえ。
きれいな景色を見たかったでしょうねえ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-09-07 08:26:07
良い道案内が出てきてくれましたね
見たくてもなかなか見られないライチョウですから
息子さんも喜ばれたでしょうね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-09-07 10:15:28
若人に負けない体力の熊取さん
さすが日頃の鍛錬のおかげですね
返信する
Saas-Feeの風 (Saas-Feeの風)
2014-09-07 15:36:20
おっちゃんの領域までに達するのは並大抵のことではありませんね。
でもこれからが愉しみな息子さんでしょう。
ばてたとしてもライチョウが見られるなんてラッキーでした。
返信する
ライチョウ (つばきだろ)
2014-09-07 15:53:52
息子さん、初めてのライチョウで疲れも吹っ飛んだでしょう。
思い出深い山になるでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-07 16:32:38
いかちゃんへ
今日も岩貞が頑張っているのに全く打てません
もうトラは終わりました 和田の続投は見直しが
必用ですね

gettengさんへ
ライチョウはハイマツの中にいて高山植物などを
餌にしているようでため込む習慣はないようです
ありがとうございました

三面相さんへ
南アルプスの名峰や富士山が見えるはずだった
のですがガスって見えませんでした これも登山
です トラの首脳陣は人気に胡坐をかくことなく
一新するような厳しさが必要ですね
ありがとうございました

imaipoさんへ
天気が良いとライチョウは見れないので見れた
だけでもラッキーでしたよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
息子たちは現役で普段運動もしていないので
仕方がないですね 親父の力を見せる事が
できましたよ ありがとうございました

SFの風さんへ
南アルプスや富士山の絶景を見れなかったのは
残念でしたがせめてものライチョウを見る事が
できてラッキーでした ありがとうございました
返信する
いい先達 (大連三世)
2014-09-07 20:36:19
それはそれは
いい先達が現れましたね。
息子さんも元気を取り戻して何よりでした。
返信する

コメントを投稿