熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年初めての釣り

2014年10月02日 22時05分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

冬野菜の準備も一段落してきましたので

大阪湾で釣りの様子を見てきました



まだアジは回っていないようで

雑魚ばかり釣れました



これからは涼しくなってくるとアジが回って来ると思います

アジの南蛮漬けを食べてみたいですね

      

息子の嫁さんが今朝帰って行きました

またもとの生活に戻ります


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2014-10-03 07:39:29
まだ鯵は来てないのですか
ここでおっちゃんさんは入れ食い状態で釣れたことがありましたね(笑)
私は釣りが苦手で生餌がどうも苦手です(笑)
返信する
Unknown (三重の山男)
2014-10-03 08:22:34
おはようございます
サビキ釣りですか~
コダイとアジ4匹のようなのが
みえますね?(スマホなので写真が小さいです)
山に海に、いいですね!
返信する
Unknown (三面相)
2014-10-03 08:29:58
釣りにも行ってそれなりの釣果を上げて余裕ですねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-10-03 08:35:32
遠い国からお一人で来たお嫁さん 
立派ですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-10-03 08:56:13
熊取のおっちゃんさん
この秋はたくさん釣って保存食を蓄えてください。
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-10-03 10:48:05
遠くから遊びに来たお嫁さんが帰ると寂しいでしょう。
鯵の南蛮漬けは美味いですね。
返信する
 (つばきだろ)
2014-10-03 10:50:27
次回は大漁で、鯵の南蛮漬けを作って下さい。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2014-10-03 12:02:06
ブログの記事に釣りが載るのも久しぶりですね。
鰺の南蛮着け美味しいですよね。
小さい鰺でしたが食膳に出て来ました。
返信する
海釣り (大連三世)
2014-10-03 20:45:40
海も近いんですね。
うらやましい限りです。
今年は海に行かずじまいになりそうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-03 20:53:31
imaipoさんへ
先月あたりから味が回っているようですが昨日は
回って来ませんでした 入れ食いでいっぱい釣って
みたいですね ありがとうございました

三重の山男さんへ
全部小さかったので海に返してきましたよ 再度
挑戦してみますよ ありがとうございました

三面相さんへ
取り敢えず売りを楽しんだだけで食料にはなり
ませんでした ありがとうございました

ヒューマンさんへ
お嫁さんは福岡出身です 実家に寄って我が家に
来てくれましたよ ありがとうございました

gettengさんへ
最近釣りに行っていませんが今年は大阪湾に食料の
調達に行ってみようと思っています
ありがとうございました

Golfunさんへ
年に2回ほど帰ってきます また会える日が楽しみ
ですよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
次は南蛮漬けの記事をアップしようと思っています
ありがとうございました

ma_kunへ
以前は良く釣りに行っていましたがここ数年は山が
忙しく行っていませんでしたが今年は時々行って
みようと思っています ありがとうございました
返信する

コメントを投稿