熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

関西のマッターホルン高見山 モノトーンの世界

2014年12月23日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします


今回の樹氷登山は残念ながら山頂では青空を見る事は出来ず

またしてもモノトーンの世界でした

墨絵のようですね 



白黒写真ではありません



切り絵みたいですね



山頂避難小屋



台高山脈の山頂もガスっています



やせ尾根



樹氷のトンネル



これが青空だったら!残念です



山頂で記念写真



今度は青空の時行ってみたいですね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-12-24 05:46:24
おぉ~~~おぉ~~~
これはこれで趣のある素晴らしい景色ですね

冷たそぉ~~~
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-12-24 08:18:18
どの写真も真冬のような雰囲気で
寒そうですね、おっちゃんさん山では平気なんですね(笑)
良い景色ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-12-24 08:42:16
晴れた日もいいですが、写真はばっちりですね
樹氷のトンネル いいな~
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-12-24 09:02:34
熊取のおっちゃんさん
モノト-ンの世界も実にいいものです。
こちらの方が写真としてはヒットしますよ。
返信する
Unknown (三面相)
2014-12-24 10:21:14
これはまた寒そうな風景ですねえ。
雪もいいですがやはり青空は見たいですね。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2014-12-24 11:37:58
切り絵みたいなのが良いですね。
明日お世話になります。
宜しく。
返信する
寒そう~~ (Saas-Feeの風)
2014-12-24 14:25:28
モノトーンの世界ですね。
経験したい情景です。
でも山だし、寒いし~~(-_-;)
返信する
Unknown (まっくんの館)
2014-12-24 20:07:18
熊取さん、こんばんは。
何時ものカラーと違ってモノトーンが良いですね。
寒さがひしひしと伝わってきます~!
今年も残り少なくなりましたね、良いお年を!
新年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-24 21:08:29
いかちゃんへ
一見寒そうですが風がなくあまり寒くはなかった
ですよ

imaipoさんへ
これが青空だったら最高の写真が撮れたのですが
残念でした ありがとうございました

ヒューマンさんへ
樹氷は成長して見ごろでしたよ 今度はフルカラーで
撮りたいですね ありがとうございました

gettengさんへ
モノトーンも良いですがからーはもっと良いと思い
ますよ ありがとうございました

三面相さんへ
次は天気予報を確認して青空の日に行ってみようと
思います ありがとうございました

ma_kunへ
明日は大きなリュックで来てください お待ちして
います ありがとうございました

SFの風さんへ
好きなことをするときは寒さ暑さは感じませんよ
ありがとうございました

まっくんの館さんへ
モノトーンよりフルカラーの樹氷を撮ってみたいですね
早いですが来年も宜しくお願いします
返信する
今晩は (Golfun)
2014-12-24 21:20:12
モノトーンの世界はすごいですね。
大昔、蔵王のスキー場で見ましたが樹氷や雪景色を
見る余裕はなかったです。
返信する

コメントを投稿