熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

金剛山(200名山)☆丸滝谷の四十八滝

2017年06月20日 22時05分05秒 | 登山
金剛山には20以上のルートがありますが

丸滝谷ルートには小滝がいっぱいあり勝手に四十八滝と命名しました

















今回は梅雨入り以来まとまった雨が降っていないので水量が少なく

迫力に欠けます

もう少し水量が多いとき行ってみたいです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (西やん)
2017-06-20 22:46:49
いや~、癒される光景ですね。
暑いときに水の流れを見るとすがすがしくなります。
いろんな形の滝があっていいですね。
水量がもう少しあると迫力あるんでしょうね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-06-21 07:16:47
おっ!ここに嵌ってますね、気をつけましょうね。。。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-06-21 07:51:34
今日は午前中強い雨が降ってると天気予報を見てます
此方はこの時間雨が降りだし午後から強い雨になるようです
埃っぽいのでおさまるかなと思ってます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-21 10:11:03
滝の水飛沫がこちらまで飛んできそうな感じがします
今日の雨で、大分水かさが増したのでは
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2017-06-21 11:48:16
夏は尾根道より沢筋ですね。
沢登りをする人にはいいコースのようですね。
返信する
 (つばきだろ)
2017-06-21 16:58:02
この雨で迫力が出たのでは。
返信する
 (大連三世)
2017-06-21 17:26:32
それぞれの滝に良さがありますね。
猛暑日には癒されそうですね。
返信する
Unknown (三重の山男)
2017-06-21 20:33:54
こんばんは
この丸滝谷ルートは滝を遡上するのですか?
水量はこれだけあれば、十分ですよ。
金剛山はそんなにルートがあるのでね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-21 21:31:25
西やんさんへ
今日は大雨だったので今はすごい滝になって
いるでしょうね ありがとうございました

いかちゃんへ
暑い日は沢登りも気持ちが良いですよ

imaipoさんへ
今日は久しぶりにまとまった恵みの雨が降りました
野菜が貴を吹き返しましたよ ありがとうございました

ヒューマンさへ
今日は大雨だったので今は凄い滝になっている
でしょうね しばらくしてから登って見たいです
ありがとうございました

ma_kunへ
金剛山には20以上のルートがあり沢ルートも色々
ありますよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
大雨で今は凄い滝になっているでしょうね しばらく
してから登って見たいです ありがとうございました

大連三世さんへ
大きな滝でも小さな滝でも滝は好きです 滝は
良いですね ありがとうございました

三重の山男さんへ
丸滝谷ルートは上級者向けですが水が少ないと
登山靴でも楽に登れました 暑い日は沢登りも
良いですね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿