熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

岩湧山(新百)☆雲海とススキ(10月7日)

2017年10月15日 22時05分05秒 | 登山
アルプスに行くと雲海は良く見ることが出来ますが

岩湧山(898m)では雲海を見ることは殆どありません

今回は運が良かったのか悪かったのかガスって眺望はなく

山頂から雲海を見ることが出来ました





ススキも見ごろを迎えていました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2017-10-16 06:15:40
おぉ~、なかなか出会えない光景ですね、運がよかったんでしょう
昨日の甲子園観てるのが辛かったですね、
今日も一日中雨模様、夜のほうが雨は強いとか(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
Unknown (三面相)
2017-10-16 07:14:17
このような雲海もまたいいものですねえ。
昨日の甲子園これぞ泥仕合?今日はどうなりますかねえ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-10-16 07:39:49
良いタイミングでしたね、幻想的で良いですね
昨日は泥んこ状態の試合だったようで
無情な雨でしたね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-10-16 09:19:03
ススキと雲海 いいですね
なかなか見れないのではないですか
返信する
Unknown (ma_kun)
2017-10-16 10:28:03
岩湧山から雲海とは珍しいのではありませんか。
良いときに行かれましたね。
昨日の雨の中での試合はドロドロで見て居て選
手が可哀想でした。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-10-16 13:17:48
雲海とススキのコラボは良いですね。
九州では阿蘇に行けば雲海が見られると
聞いていますが、まだ見た事はありません。
返信する
雲海 (つばきだろ)
2017-10-16 17:34:15
雲海はなかなか見られません、ゴルフ場じゃダメですね。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-10-16 18:49:51
先日箱根に行ったとき仙石原のススキが見ごろでした。
ここ2,3日の寒さがどうなったか心配です。
今年は紅葉も楽しめないのかもしれません。
1000mより低い山の雲海、いいですね。
返信する
すすき (大連三世)
2017-10-16 19:37:10
こちらでは近くにススキの名所がないのですが
箱根の仙石原へ行ってみようかなって思いましたが
この長雨になって断念しました。
台風まで発生して、この雨は当分続きそうですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-16 20:50:29
いかちゃんへ
岩湧山から雲海を見ることはあまりないですね
明日は能見さんに頑張ってもらいましょう

三面相さんへ
雲海はいつも見る景色と違った形で見れるのが
良いですね 明日は正々堂々と戦ってもらい
ましょう」 ありがとうございました

imaipoさんへ
岩湧山で雲海が見れるとうれしいですね
あんな酷い試合はもう勘弁してほしいです
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
ススキと雲海が良い具合に見れましたよ
明日は正々堂々と戦って欲しいですね
ありがとうございました

ma_kunへ
雲海はアルプスでは良く見ますが岩湧山では
あまり見ることがないですね 明日は天気も
回復の予報で勝って欲しいですね
ありがとうございました

蓮の花さんへ
九州でも阿蘇や九重では雲海は見れると思い
ますよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
雲海はある程度の標高がないと見れない
でしょうね ありがとうございました

西やんさんへ
1000m以下の山で雲海を見るのはめったに
ないですね 見れて嬉しかったですよ
ありがとうございました

大連三世さんへ
長雨で山にも畑にも行けず家でごろごろして
います 寒くて暖房機をそろそろ準備しないと
いけませんね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿