熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

和泉葛城山(関百)☆野生のランを探しに(7月13日)

2018年07月15日 22時03分32秒 | 登山
最近 山野草の中で野生のランの関心があり

コクランとカヤランを探しに行ってきました 

コクランは前回(6月21日)に行ったときは蕾でしたがもう花は殆ど終わっていました



カヤランが大雨や強風の後は落ちているのではと期待していましたが

期待通り探すことが出来ました

 

早速帰って木に括り付け柿の木の下に吊るしました

 

この夏を無事に過ごし来年花が咲くのを期待します

野生のランの仲間のネジバナ



天候が安定したら遠征に出かける予定ですが

今回はパスタのテストをしてきました



味はマアマアで合格でした


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-07-15 22:17:15
またまた遠征の準備のようですね。
暑いですがお山の方が涼しいかもですねえ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-07-16 07:29:04
パスタですか美味そうですね
遠征で楽しみは食べるものでしょう
今は色々な食材があるので試すのも楽しそうですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2018-07-16 08:08:04
ぉ~~~、パスタですか、ちょっと時間がかかっても、山の上で手料理のパスタ、いいねぇ~~~。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2018-07-16 10:48:30
遠征に向けた準備態勢 万全ですね
さすがです
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-07-16 16:07:58
先日山から帰ったばかりなのにまた遠征を
されるのでしょうか?
お家の方は何も言われないのでしょうか!
返信する
ランの仲間 (つばきだろ)
2018-07-16 16:21:11
ネジバナもランの仲間ですか、ありますよ庭に、大事にしなくては。
返信する
山食 (大連三世)
2018-07-16 20:36:08
パスタのテスト?
山食のテストですか。
山で食べるものは何でもおいしく感じますね。
最近は山歩きがなくなって、ガスボンベは全部処分してしまいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-16 21:25:18
三面相さんへ
天候が安定すると遠征に出かけようと思って
います 今日ももう一本が出ませんね 
ありがとうございました

imaipoさんへ
カップ麺ばかりでは飽きますので色々テストして
いますよ ありがとうございました

いかちゃんへ
最近は家でもパスタ料理が多くなっています
簡単にできるのが良いですね あと1本が出ませんね

ヒューマンさんへ
天候が安定するといつでも出発できるように
準備していますよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
この時期の遠征は10年ほど続けて行っていますので
事前に嫁さんには話していますよ 色々な条件が
ありますが ありがとうございました

つばきだろさんへ
ネジバナも野生のランの仲間のようです 我が家でも
鉢植えしていますよ ありがとうございました

大連三世さんへ
山ではおにぎりでもカップ麺でも美味しいですが
簡単にできるパスタに挑戦しています
ありがとうございました
返信する
こんばんは (西やん)
2018-07-16 21:43:39
最近は日帰りばかりで面倒なのでガスは持たなくなりました。
山の上ではもっぱらカップ麺ですね。
装備を持っての遠征、頭が下がります。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2018-07-17 06:06:07
(~_~;)ウゥ~~~ン
最近マティオ・ドリスがキリッとしないなぁ~~~
(>_<)イ-…コラxァ~
返信する

コメントを投稿