熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

目の前で火事! 全焼! けが人なし

2015年04月14日 22時05分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

朝方の雨があがり早生のタマネギの収穫をし約100個位収穫しました



するとカン カン カンと消防車のサイレンの音が近づいてきました

煙も見えなかったのでそのまま作業をして家に帰ると

何と池越しの民家からもうもうと煙が上がり

放水が続いています

結局3時間ほど燃え続け屋根を落とし全焼です









幸いけが人はいないようです

原因はまだ分かりませんが怖いですね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対岸の火事 (大連三世)
2015-04-15 20:15:09
まさしく対岸の火事ですね。
被災者にはお気の毒ですが
けが人がなくて何よりでした。
注意したいですね。
返信する
近火お見舞い (スベルべ)
2015-04-16 05:55:30
 いやいや、大変でしたねー。
地震にも水害にも遭ってしまいましたが、家財道具は残りました。
家事は全てのものを失わせてしまいますから怖いですね。
私の集落は何十年も火災の発生が無いことが自慢です。
他山の石、老境に入りつつあるスベルべ夫婦も自重自戒で行きましょう。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2015-04-16 06:09:45
ありゃぁ~~~、火事は怖い!一瞬で全てを失いますからねウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン

早生玉ねぎ、毎日食べてます
http://cookpad.com/recipe/3082791
上のレシピに、少しだけ砂糖を・・・

美味い!ですよぉ~~~
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-04-16 06:22:29
熊取のおっちゃんさん
最近、火災が多いですね。
しかも、放火の方が多いようで・・・。
返信する
Unknown (三面相)
2015-04-16 08:10:00
近くで火事でしたかびっくりでしょう。
恥はすべてを失います方この後も大変でしょうね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-04-16 09:29:12
なかなかのお屋敷ですね
火事の原因 なんだったのだろうか
ヒューマンも気をつけないといけないですね
返信する
こんにちは (imaipo)
2015-04-16 13:25:06
屋根が落ちたとは全焼ですね
大変ですね、けが人が出なくてよかったですね
火事は怖いですねすべてなくなってしまいますから、
返信する
火事 (つばきだろ)
2015-04-16 19:03:28
えーえーえ、火事は怖いです。
隣の火事が思い出されました、焼け跡はそのままです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-16 23:14:19
大連三世さんへ
けが人がいなかったのが不幸中の幸いでした
ありがとうございました

スベルベさんへ
こちらに来て30年経ちますが近くで火事を見るのは
初めてでした 火事は全て無くなるので怖いですね
火元は注意するようにしています
ありがとうございました

いかちゃんへ
タマネギはいっぱいあるので早速試してみますよ
G戦前にトンネルを抜け出したのは良かったですね

gettengさんへ
放火はどうしようもないので困りますね 火元は
注意するようにしています ありがとうございました

三面相さんへ
この辺りの地主さんのようですがこれからは大変
でしょうね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
この辺りの地主さんの様で大きな屋敷です これから
大変でしょうね ありがとうございました

imaipoさんへ
3時間位放水してやっと消火しました 屋根を落とし
全焼でしたね ありがとうございました

つばきだろさんへ
先日つばきだろさんの近所で火事があったとの事
でしたが今度はすぐ目の前の家が全焼 怖いですね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿