熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年一番ナイス!な試合

2014年04月29日 22時05分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

昨夜から雨が降り続き 当然今日のT-C戦は

中止と思っていました

しかし 水はけが良い甲子園

30分遅れで試合は始まりました

野球は8-7の試合が一番面白いと

ルーズベルト大統領が云われたそうですが

1-0の緊迫した投手戦も面白いですね

7回裏2アウトまでカープのバリントンにパーフェクトに抑え込まれ

完全試合かと覚悟した時 鳥谷のヒット

何とか屈辱をまぬかれました

大不振で打率一割台の福留を使い続け

8回も諦めていましたが

何とバックスクリーンに決勝のホームラン



9回を0点に抑えメッセンジャーが完封



今日は今年一番面白い試合でした

「ベンチに帰ったら鳥谷があんなに喜んでくれたし 関本であり 新井さんであり 

みんなが自分のことのようにすごく喜んでくれた よかったな と思った それが本当にうれしかった」

「ずっと調子も悪かった 1軍で使ってもらっている という時点で数字からすれば考えられないこと」

ヒーローは福留とメッセンジャー 最高に嬉しかったインタビューでした



タイガースには勢いがあるので小雨降る中何と46000人もの大観衆



タイガースは1番から6番まで3割バッター これに福留が復活すると

凄い打線になります

あとは投手陣の整備だけですね

明日からも応援します









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-04-30 05:58:54
甲子園、思ったより天気が回復しましたね・・・
途中まで完全試合!かと一瞬青ざめましたが・・・

ナイスゲーム
返信する
Unknown (三面相)
2014-04-30 07:53:52
いやあよくあそこで一発が出て良かったですねえ。
これを機会にもう少し頑張ってもらわなくってはです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-04-30 08:15:04
今年は強いですね
今年のタイガーは目覚めてますね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-04-30 09:05:51
熊取のおっちゃんさん
昨夜は勝っても負けてもさしぶりにいい試合でした。
メッセの完投もお見事、さすがわ全米No.1ドラフトの
バリントンは6回までパ-フェクト、出戻りポンコツにやられました!
当分の間は3強が並走しそうです。
返信する
コメント (田舎者)
2014-04-30 12:48:55
こんにちは、

昨夜は雨で甲子園は阪神ー広島試合は中止と思っていました、今朝起きて朝刊を見て福留選手ホームランで勝っていましたね今年は楽しみですね。
返信する
今日は~ (ma-kun)
2014-04-30 15:22:54
昨日は試合があったんですね。
雨の中を出かけていたので見て居ませんでした。
福留の一振りで勝ったんですね。
今日は先発藤波ですね。
打線で援護してやって欲しいですね。
返信する
今晩は (Golfun)
2014-04-30 18:26:18
熊取のおっちゃんやいかちゃん、ma-kunさん、三面相さん
大勢虎ファンがいるので応援するようになりました。
今年は出来たら祝優勝会に参加したいです。
返信する
おめでとうございます (大連三世)
2014-04-30 19:36:18
あきらめた試合がいっぱゆさよなら勝ち
最高の気分でしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-30 19:38:40
いかちゃんへ
今日は7点先行したのに守備の乱れで4点も
返され乱打戦の様相ですね

三面相さんへ
福留が復活するととんでもない打線になりますね
今8-4 このまま勝って欲しいですね
ありがとうございました

imaipoさんへ
今年は猛虎復活ですが投手がピリッとしませんが
面白い試合が多くて楽しんでいますよ
ありがとうございました

gettengさんへ
昨日は投手戦 今日は打撃戦 面白い試合で
行きつく暇もないですね ありがとうございました

田舎者さんへ
福留へっこめ!と怒っていましたがやってくれましたね
優勝するには福留の力が必要で復活することを期待
しています ありがとうございました

ma_kunへ
昨日の試合は今年一番の試合でした 今日はうって
変わって打撃戦 藤浪君頑張れ!!

Golfunさんへ
是非タイガースを東の方でも応援お願いします
優勝祝賀会に大阪に是非来てください お待ち
しています ありがとうございました
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-30 21:42:30
大連三世さんへ
昨日今日とCに2連勝 投手戦&打撃戦
どちらでも勝って最高です
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿