熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

南アルプスの花々

2014年09月08日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

高山植物は雪が融ける7月から8月に多く見る事が出来ます

9月は秋で高山植物は諦めていましたが

南アルプスにはまだまだ多くの花が咲いていました

お花畑の入口の見事なツリー



ミヤマコゴメグサ&ミヤマトリカブト



ミヤマアキノキリンソウ&ウサギギク&ミヤマリンドウ&クロトウヒレン

   

トウヤクリンドウ&ハクサンフウロ



イブキジャコウソウ&オトギリソウ&イワベンケイ&ミヤマシャジン



マツムシソウ&キバナヤマオダマキ



イワツメグサ&ミヤマウスユキソウ&トモエシオガマ&ヤマハハコ



ウメバチソウ&タカネナデシコ&ダイモンジソウ&サラシナショウマ



      

今日は十五夜 久しぶりにお月様を見ました コンデジの限界!



      

息子の長期休暇が終りお昼過ぎに帰りました



昨夜は友人が集まって串カツパーティをやりました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-09-09 05:28:25
懐かしい花が満開!
今年は見ることないぁ~~~~~~~

うぅ~~~ん
返信する
Unknown (三面相)
2014-09-09 07:19:30
まだまだたくさんの花が素晴らしいですねえ。
きれいな月を見て楽しそうです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-09-09 07:41:33
熊取のおっちゃんさん
毎度ながら、まるで植物博士みたいにお詳しいですね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-09-09 08:03:03
沢山の高山植物が見られて良い登山をしてますね
昨晩はの月は大きく見えるスーパームーンだったそうですよ
関東はあいにくの雨で見られませんでした。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2014-09-09 10:50:57
南アルプスと言うことで高山植物が
未だ咲いているんですね。
北アルプスでは終わってるでしょうね。
賑やかなお月見だったようですね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2014-09-09 15:32:11
流石に高山植物の宝庫です。
たくさん咲いているのですねえ。
初めて見る花が多いです。
見たことのある花は
実物で無くて写真で・・・だけのことです。
返信する
鹿対策 (大連三世)
2014-09-09 20:48:14
高山お花がきれいですね。
この柵も鹿対策でしょうか。
どこも鹿やイノシシ、猿の被害で大変なんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-09 22:13:02
いかちゃんへ
今日の負けで和田監督の続投は無くなりましたね
詰めが甘すぎます

三面相さんへ
南アルプスは北アルプスより花が多いように思い
ますね トラはどうしてここ一番に弱いのでしょうね
メンタルトレーニングが必要ですね
ありがとうございました

gettengさんへ
7年間も登っていたら自然と名前も覚えましたよ
ありがとうございました

imaipoさんへ
こちらは暫くは雨のマークがありません 野菜作り
には必要なんですが 上手くいきませんね
ありがとうございました

ma_kunへ
もう花は諦めていましたが結構咲いていましたね
トラの監督交代は仕方がないでしょうね 選手には
今話題のメンタルトレーニングが必要ですね
ありがとうございました

SFの風さんへ
7年間登っていますので自然と花の名前も覚え
ましたよ ありがとうございました

大連三世さんへ
南アルプスにも鹿避けネットが張られるように
なりましてね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿