熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年最後の山歩きは岩湧山

2014年12月26日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今年最後の山歩きは岩湧山

天候が良くシモバシラ(氷華)を期待しましたが

登山道は霜柱も見えず諦めていました

しかし 山頂付近でシモバシラを見つける事ができました







今回もいっぱい撮りましたが殆どが失敗作でした






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2014-12-27 08:15:45
私も今年霜柱の花を見て、冬になったらと
期待してます、気温が下がってきたので正月明けにもと
思ってます。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2014-12-27 08:26:11
熊取のおっちゃんさん おはようございます
見事な霜柱ですね!
当地 今朝も快晴!
富士が綺麗に顔を見せてます。
パソコン 年内には退院出来そうです!
返信する
Unknown (三面相)
2014-12-27 08:47:26
これを見るだけで寒いです。アハハ
でもここ数日は比較的あったかです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-12-27 09:20:46
おっと、またまたシモバシラ 
ヒューマンも撮りたい
でもまだ早いかな それも午前中でなければとけてしまう
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-12-27 09:46:11
熊取のおっちゃんさん
今朝のビッグニュ-スはNYYの黒田のカ-プ復帰です。
マエケンと2枚看板でセ・リ-グは大混乱でしょうね。
返信する
シモバシラ (つばきだろ)
2014-12-27 13:39:02
見事なシモバシラです、この辺でも見ることが出来るのかな。
返信する
シモバシラ (大連三世)
2014-12-27 19:19:45
見てるだけで寒く感じますが
冬の風物詩ですね。
極普通のシモバシラと違って綺麗です。
ここ数日我家の庭もシモバシラでザクザクしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-27 20:53:27
imaipoさんへ
気温が氷点下にならないと見れないのがつらい
ですね ありがとうございました

湘南ジージさんへ
冠雪した富士山が見えるのが羨ましいですね
今ではパソコンがないと不便な世の中になり
ましたね ありがとうございました

三面相さんへ
シモバシラは氷点下の寒さにならないと見れない
のがつらいですね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
シモバシラが融けないように急いで登りましたよ
ありがとうございました

gettengさんへ
黒田は高倉健さんのように義理堅い男の中の男
ですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
シモバシラは関東以西なのでそちらでは無理かも
しれませんね ありがとうございました

大連三世さんへ
シモバシラは氷点下の寒さにならないと見れませんね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿