熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

孫の帰省五大ニュース

2014年01月05日 23時01分42秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

孫の宿題に「冬休みの三大ニュース」があるそうです

帰省中の出来事をまとめると下記のようになります

その一 東京から大阪へ初めての一人旅


その二 念願のボルタリング


その三 初めての雪山登山


番外一 海遊館でジンベエザメを見る


番外二 ディズニー映画プレーンズを観る


番外三 野菜の収穫体験


色々と体験し 一回り成長して帰っていきます





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2014-01-06 10:02:25
大坂のジージ宅でお孫さんは冬休みを堪能してますね
帰ったら寂しくなりますね。
返信する
明けましておめでとうございます! (まっくんの館)
2014-01-06 10:24:58
お早うございます。
おくればせながら初春のご挨拶を申し上げます。
孫の成長は本当に楽しみですね。
本日より初投稿で始動しました。
本年も宜しく願いします。 
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-01-06 11:24:13
お孫さんの喜びは多きったでしょうね。
それ以上におっちゃんの嬉しさを感じます。
よい正月でしたね。
返信する
こんちわ! (getteng)
2014-01-06 12:51:16
熊取のおっちゃんさん
次に会ったときは完全に大人ですね。
今日の当地は快晴、瀬戸内は温暖です。
返信する
朝一は工事中でしたか・・・ (いかちゃん)
2014-01-06 13:23:38
いいお正月だったですねぇ~~~、大きくなっても忘れることはないでしょうぉ~~~
返信する
Unknown (三面相)
2014-01-06 14:44:12
野菜の収穫も良い思い出になったことでしょう。
畑のことは大きくなったもよく覚えていると思いますね。
返信する
コメント (田舎者)
2014-01-06 14:48:13
こんにちは、

お正月も終わりお孫さんと過ごした三が日良い思い出沢山持ってお帰りに成りましたか、お疲れさんでした。
返信する
重大ニュース (つばきだろ)
2014-01-06 16:39:26
お孫さん、今年の重大ニュースは思い出に残るものになりますね。
返信する
楽しい想い出 (大連三世)
2014-01-06 20:59:13
宿題も余裕でクリアーできるほどの
楽しいお正月でしたね。
きっと自慢できるレポートが書けることでしょう。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2014-01-06 21:15:06
imaipoさんへ
今日の夕方東京に帰って行きました
又静かな生活に戻ります
ありがとうございました

まっくんの館さんへ
孫も知らないうちに成長していましたよ
今年も宜しくお願いします

Golfunさんへ
12日ぶりに東京に喜んで帰って行きましたよ
ありがとうございました

gettengさんへ
今年のお正月は穏やかな天気でしたが
我が家は今日から穏やかな日に戻り
ますよ ありがとうございました

いかちゃんへ
帰る時大きくなったらお小遣い頂戴と
いっておきましたよ

三面相さんへ
帰って来ると何時も畑に行きます 今年も
3回ほど畑に行きましたよ
ありがとうございました

田舎者さんへ
今日からいつもの静かな生活に戻りますよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
冬休みの宿題が三大ニュースだそうで
色々な体験をしたので宿題が出来たと
喜んでいましたよ ありがとうございました

大連三世さんへ
途中でギブアップすると思っていましたが
12日間で一度も家に帰りたいとは言いません
でしたよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿