熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

雨の日は休養です

2016年12月13日 22時05分05秒 | 日記
今日は朝から冷たい雨が一日中降っています

雨の日は山にも畑にも行けませんので

リビングからは小庭に遊びに来る小鳥を見たり

向かいの森の木々の黄葉を見たりと



家でゴロゴロして休養です

また隣には農業用水の池がありこの時期はカモが泳いでいます



天気が良いと正面に岩湧山が見えます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スベルべ)
2016-12-14 06:59:35
 こちらも初雪に続いて降った二回目の雪がまだ残り、今日からまた降り出しそう。
まだ多少の野菜は残っていますが、これで畑仕事も未練なく終わりです。
今日からの天気予報では4日間くらい冬型の気圧配置が続きそう。
天気の悪い日こそ、あきらめの境地でゆっくりと体を休めましょう。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-12-14 09:46:26
今日は雨降りで寒いです
寒いのが苦手なヒューマンです
暖房が効いているジムに行こうかな
返信する
今日は (ma_kun)
2016-12-14 14:09:30
寒くなりましたね。
最低気温も3℃と暫く寒い日が続きそうですね。
炬燵に入ってる熊取のおっちゃんの姿を想像してます。(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-12-14 15:26:12
昨日に続いて今日もお天気がよくありません。
今週いっぱいは寒い日々が続くようです。
ついに鬼のかく乱がおきて風邪をひいてしまい
医師からは外出禁止令が出ています。
そうはいっても歯医者の予約が入っているので
時間になったら外出します。\(-o-)/
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-14 18:47:09
スベルベさんへ
こちらでも久しぶりの寒波到来で山には積雪の
予報があり明日は雪や霧氷を見に行こうと思って
います ありがとうございました

ヒューマンさんへ
暑いのは我慢できますが寒いのは苦手でエアコンと
コタツで暖かくしていますよ ありがとうございました

ma_kunへ
寒い日はエアコンとコタツで丸くなっていますよ
ありがとうございました

蓮の花さんへ
虫歯でおとんど自分の歯はなくなりました 
歯医者さんには毎年お世話になっていますよ
ありがとうございました
返信する
いいお湿り (大連三世)
2016-12-14 20:28:43
しばらく雨がなかったので
野菜作りにはいいお湿りとなったのではありませんか。
こちらでは昨夜降っただけで、今日も日中は雨はありませんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-14 20:43:13
大連三世さんへ
今年の空きは適度に雨があり野菜作りは
楽でしたよ 明日は冷え込みそうです
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿