熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

日本百名山④☆☆☆北アルプスのランドマーク 槍ヶ岳

2016年06月25日 22時05分05秒 | 登山
富士山のピラミダルな山容は古来から多くの人から愛され

見つけると嬉しくなります

北アルプスには富士山と同じように

山を愛する登山家憧れの山があります

ランドマークの槍ヶ岳です

槍の穂先みたいな山容は何処から見ても分かります

百名山の中でも別格の山です

2009年9月14日 常念岳より



2012年8月21日 大キレットより



2012年8月21日 涸沢岳より

 

2012年8月22日 前穂高岳より



2012年8月23日 笠ヶ岳より



2013年9月19日 水晶岳より



2013年9月21日 奥穂高岳より



2013年10月8日 黒部五郎岳より



槍ヶ岳は登るもよし 遠くから眺めるも良い山ですね




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-06-26 08:06:52
私も一度ケーブルカーから見ました
頂上に着いたら見えるかなと思いましたが
雲の?中に入ってしまいました。
こんな良い天気の時に見てみたいですね。
返信する
槍ヶ岳 (つばきだろ)
2016-06-26 08:54:19
尖った山頂、山登りの人にとっては特別でしょうね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2016-06-26 08:59:18
この山だけは山歩きしない人でもわかりますね、
富士山の次に見た目でわかる山。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-06-26 09:27:29
槍をいろんな角度から撮った人 多くないのではないですか
いい写真ですね~
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-06-26 15:04:14
山の写真はどこから見ても素晴らしいですね。
私の亡き父が若い頃は土曜日から日曜日に
かけて山へ行っていたそうです。
返信する
槍ヶ岳 (大連三世)
2016-06-26 21:06:31
私はこの峰に最も近づいたのは横尾山荘までです。
遠くからしか見たことがありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-26 22:37:45
imaipoさんへ
槍ヶ岳は特別な山です 生まれて初めて登った
百名山は偶然槍ヶ岳でした ありがとうございました

つばきだろさんへ
槍の穂先みたいに尖った岩峰が登山者には人気の
山です ありがとうございました

いかちゃんへ
やりはどこからでも分かるピラミダルな山容は
カッコ良いですね やはりカープの勢いは
止める事は出来ませんでしたね

ヒューマンさんへ
槍ヶ岳は登って良し撮って良しの山で好きな
山の一つです ありがとうございました

蓮の花さんへ
山歩きは山の写真を撮ったり高山植物を探したりと
色々な楽しみがありますよ ありがとうございました

大連三世さんへ
初めて登った百名山が槍ヶ岳でやはり思い出深い
山ですね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿