熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

槙尾山・・・清水(きよず)の滝

2015年01月30日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

槙尾山は標高600mほどの低山でハイキングコースの山です

しかしマイナールートの蔵岩と清水の滝は転落の危険があり

特に清水の滝付近では2011年5月2人が滑落して無くなっています

以前いかちゃんと行った時も少しビビりました

清水の滝の案内板 滑落注意!



ロープ場と丸太橋 右は崖で慎重に渡ります!



岩場にはお助けロープがありますが濡れて滑りやすく要注意!



落差40mの清水の滝



滝と滝壺 迫力ありますね!




      

今週でバイトも終わり

山と野菜作りで忙しくなります

ヤマレコ 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこば)
2015-01-30 23:08:33
槇尾山にも怖いルートがあるんですね。山のベテランが怖がるくらいだからよほどですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2015-01-31 07:06:32
最終バイトですか、やっとですね。。。今年の山歩き資金もOK!ですね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-01-31 08:24:11
熊取のおっちゃんさん
写真の自撮り時の事故にお気を付けください。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-01-31 08:24:11
おーこれは険しいコースですね
濡れてると怖いですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-01-31 09:25:29
ロープ おとっとと 危ないですね
丸太 大丈夫ですかね
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2015-01-31 10:46:34
清水の滝は初めて槙尾山に行ったとき
側川から登った事がありましたが
その近くにある滝ですか。
写真を見ていると危なっかしい所ですね。
返信する
ありがとう~ (Saas-Feeの風)
2015-01-31 16:10:47
先日はありがとうございました。
そろそろ復活しますのでね(^^♪
返信する
ロープ (つばきだろ)
2015-01-31 17:39:29
気を付けてくださいよ、しっかりロープにつかまって。
返信する
標高 (大連三世)
2015-01-31 20:13:02
標高には関係ないですね。
低山と侮れない登山道ですね。
お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2015-01-31 22:48:44
としこばさんへ
山は低山でも高山でもルートによっては
危険なところがいっぱいあります 注意して
歩くようにしています ありがとうございました

いかちゃんへ
明日でバイトが終りますが連年より1ヶ月短く
遠征計画も見直しですよ

gettengさんへ
注意しながら自撮りするようにしています まだ
命は失いたくないですよ ありがとうございました

imaipoさんへ
岩に苔が生え濡れていると滑りやすいので
身長に登りましたよ あ

ヒューマンさんへ
ロープはしっかりつかんで滑らないように登り
ましたよ ありがとうございました

ma_kunへ
清水の滝は側川からも上ることが出来ますが
五ツ辻からのルートが滑落の危険が多いよう
ですね ありがとうございました

SFの風さんへ
相変わらずフットワークが良いですね 元気な時に
やりたいことをやりましょう ありがとうございました

つばきだろさんへ
打つも単独行ですので慎重に登るようにしていますよ
ありがとうございました

大連三世さんへ
山は低山でも高山でも手を抜かずに慎重に登る事が
大事ですね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿