熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

熊野古道で見た花々

2016年05月28日 22時55分03秒 | 登山
古道歩きの疲れを忘れるため

古道脇の山野草を探しながら歩きました

岩湧山でキンランは見つけましたがギンランは見つける事が出来ませんでした

しかし古道では数株見つけました



ヒメレンゲ&ヒメハギ



クワハタソウ&ユキノシタ



シロバナツユクサ&ギンリョウソウ



シライトソウ&ハナミョウガ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-05-29 07:40:15
いかちゃんも花々、熊野古道ツアーでいろいろ見ましたが、ツアーだけに勝手な行動もできず
横目で見るだけでした、うぅ~~~ん

Gどうしましたかね・・・
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-05-29 08:45:03
ユキノシタ 目指して行ったのですが、終わっていました。
花の時期が短いです。
返信する
こんにちは (imaipo)
2016-05-29 13:52:21
熊野古道もいろいろな花が咲いていて
花を見ながらの登山、癒されますね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-05-29 17:48:26
山歩きしないと見られませんね。
見たいけれど山歩きは無理だし・・・。

メッセ、頑張ったけどねえ。
三振ばっかしの打線はアカン!
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2016-05-29 19:58:41
いかちゃんへ
山野草を探しながら歩くと時間が短く感じ
ましたよ 2勝1敗で良しとしましょう

ヒューマンさんへ
熊野古道の集落跡にはユキノシタがいっぱい
咲いていましたよ ありがとうございました

imaipoさんへ
ただ歩くより花を探しながら歩くと疲れを忘れ
ましたよ ありがとうございました

SFの風さんへ
熊野古道は色々あり歩けるコースもありますよ
今日は負けましたが2勝1敗では良しとしましょう
返信する
癒やしの花 (大連三世)
2016-05-29 21:04:06
疲れた山歩きも道ばたの可憐な花に癒やされますね。
私の山歩きのきっかけも山に咲く花を見に行くことでした。
最初はカタクリでしたね。
今では山登りしなくてもあちこちで見られますが、
そのときはかなり登りましたよ。
返信する

コメントを投稿