野草散策でみつけたワンピース

散歩や旅行等イベントで見掛けた野草。彼等の生き様で気付きと戯言

ホトトギスが本格的に咲きだした

2020-10-13 20:41:23 | 日記・エッセイ・コラム・植物
曠然にして自適に、浮雲(はぐれ)の如く
自分がやりたい事がずーとできず欲求不満気味、御蔭でタイムリーな投稿もできず申し訳ない!本当に動けないのかもしれないが高齢だ高齢だと手も動かさない輩は癪に障る。声を掛けても「笛吹けど踊らず」の世界、出来ると見えるとなんでもすがって来る。只自分が気になる事が多いので手を出している、まぁ何をやるか迷うより、毎日やる事が
沢山有る事は良い事と割り切って自分のペースで動けるならこれで良いのかもなぁ。中には見かねて自発的に手を貸してくれる人たちには救われる。
大変だな更に高齢化が進み、この先全員が本当に動けないGGBaBaになったらどうするんだべか…一部を除いて最後は金の切れ目ですべての終わりになるは必定。
人に頼らねば生きて行けない程長生きすべきではないとつくづく思うわ!
つい愚痴ったが…あまり動けてないので良いものないが、最近の出会いを:冒頭のものは今活況の杜鵑(ホトトギス)

これは白花杜鵑(シロバナホトトギス)、野生のものでは珍しいかもね。目に触れる所に出てると不届き者が丸ごと持ち去るからなぁ
小ぶりだが多分、現の証拠(ゲンノショウコ)。見かける時は結構良く見かけるし時期も長いかも?

少し前の写真、TVで報道されていたのを見て家内が行きたい!と。多忙だったが偶に付き合わなければと府中郷土の森へ。曼珠沙華(マンジュシャゲ)だらけ。

これも府中郷土の森のもの。何時だと白と赤がでる場所が近隣にあり其処ものを撮るのだが、今年は規模が大きいものになったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヤランにであったぁ | トップ | ジョウロウホトトギスも咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム・植物」カテゴリの最新記事