野草散策でみつけたワンピース

散歩や旅行等イベントで見掛けた野草。彼等の生き様で気付きと戯言

クリスマスプレゼント

2014-12-24 15:47:30 | 日記・エッセイ・コラム・植物


今日は家内のおごりの昼食、立ち寄った多摩グリンライブで”クリスマスローズ” この方は、この時期に咲かない筈だが、この施設のスタッフが咲く様に育てたんだろうなぁ、周りにこの花の鉢が2つある。残念ながら毎週水曜日は閉館で中には入れなかったが…周りの散策でクリスマスプレゼント:

移築された古民家の庭に入ると、家の前の池に立つ木の枝に ”翡翠(カワセミ)” が止まって居るのを家内が見つけた!撮影の準備をしていなかったが何時も持ち歩くコンパクトカメラで撮ったのが此れ…。
家内が最近新しくしたオリンパスで試すと:

「凄いね!」彼女はとても喜んでいた。自分で野鳥を撮ったのは初めてで、これで少しは散策の御付き合いしてくれるかも?。此処のカワセミは慣れているのか人との間合いが10m程度でも気にしない様だ。3回も池に飛び込んでいたが、残念ながら飛び込む瞬間を撮る余裕がなかった。カワセミの表情が良く見えないのも残念。 クリスマスにクリスマスローズとカワセミ君の飛び込みの御披露があり、ちょっとしたクリスマスプレゼントだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時も見かける緑のハト | トップ | 誰さ あんた!と睨まれたわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム・植物」カテゴリの最新記事