日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

すまほで大失敗

2018年12月17日 20時43分23秒 | スマートフォン

10月1日から本格的にスマホを使いだした。
一昨日10月分の通話料の請求が来てビックリ!!
スマホは2台契約して、私と家人で使っているが、その二台の間で10月28日に6時間40分の通話になっている。
1分40円なので、16000円の通話料の請求になている、別の日に同じ電話同士で30分で1200円の通話もあり
スマホにした最初の月に17200円の通話料の請求にびっくり。
スマホ内の通話記録を調べたら、私が出先から、今から帰宅をする事を伝える電話している日でした。
電話をして切ろうとした時に、電話の画面から違う画面に変わっていて、電話を切る赤いボタン隠れていた。
電話の画面を探したが出て来ないので、サイドにあるSWを押して画面を消す事で電話が切れたと思ったが・・・
実際は画面が消えたが電話は繋がったままである事が分かった。
5分間かけ放題に加入しているので通話は5分以内でをしているのに・・何って事だ。

JCOMに苦情の電話して削除対応を迫っているが、JCOMはAUの回線を借用してる
のでJCOMではその通話の削除が出来ないの一点張り

話の中で、サイドSWで画面を消した時に、電話を切る設定も出来る事が分かったので、早速その設定にした。
出荷状態では
電話の画面での赤ボタンを押すか、
サイドSWを長押しをしてスマホを完全OFFで切るになっているらしい。

我が家に来てスマホの設定をしてくれた時に、その時にその設定を教えてくれたら・・
こんな事にはならなかったとクレームを言ったが ダメ
明日JCOMから検討結果の電話が来る。
スマホの通話を記録を調べてる時に、チョット指が触れただけで電話がかかり、迷惑をおかけした。
これからスマホにされる方はご注意を  お粗末な失敗談でした。

中之島のイルミネーションの様子を













大阪市役所




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメフト | トップ | ベランダの屋根補修工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマートフォン」カテゴリの最新記事