日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

老人会写真クラブ撮影会

2020年01月10日 20時58分47秒 | カメラ撮影

老人会写真クラブの1月の撮影会は、今宮戎神社です。
昨日の十日戎の「商売繫盛笹持ってこい」の境内の内外、宝永籠の行列を狙って行く。
私は三回目ですが、今年の十日戎は人が多かったです。
境内は大変混雑していた。
ここでの撮影対象は福娘さんの笹に福をつける仕草や出来た笹を渡す笑顔を撮る事
フラッシュを使わない条件で邪魔にならない様に撮れば良いとされる暗黙があるが
人が多くて近づけない、笹が福娘さんの前でゆらゆらと動くのでピントが面倒になる。
宝永籠の行列も人混みの中の行列で大変でした。
大阪人から信仰の深い今宮戎神社というのが良く分かる。
大阪の事を知る・感じる良い行事の場所だと思う。
福娘の中に外人の女性が何人か居るのですが、人気があります。
カメラマンも多く集まるので写真は撮り難い。
今宮戎神社境内の写真を紹介します。




























デジブック『 なんば光旅2019 』を作りました。ご覧下さい。
http://www.digibook.net/d/be848d93910e1e38e30ebf21cdaeba3a/?m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天で暖かさに誘われて | トップ | 老人クラブ新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ撮影」カテゴリの最新記事