私の年末年始の楽しみの一つが、東大阪の花園ラグビー場で開催される。
高校生のラグビー全国大会を観戦する事です。
毎年、ワクワクしながら花園ラグビー場に元気を貰いに行ってました。
今年は、第100回の歴史の節目の大会なので楽しみにしていた。
夏ごろから無観客で開催するのではの話が出ていたが・・無観客になった。
新型コロナの感染予防の観点からなので、やむを得ない。
ピッチで試合をする高校生のラガーマンは、スタンドからの仲間の応援を
受けて伸び盛りの高校生ラガーマンは実力以上のプレイが出来てしまう。
観客が居ないのは、プレイする高校生ラガーマンは寂しく感じるでしょう。
元ラガーマンとしては、コロナ騒動は本当に悔しい事です。
2019年の日本で開催されたラグビーワールドカップでジャパンチームが
熱い試合の連続で全勝で決勝トーナメントに進んだ、これは凄い事です。
ラグビーが日本国民に素敵な感動を与えてくれた。
人気の無かった、ラグビ競技が一躍人気スポーツに仲間入りした。
今年はトップリーグの大会に多くの観客が来てくれて盛り上がると思った。
トップリーグの開催が近づく頃に、コロナの感染が広がり、
三密になる典型的なスポーツなので、残念ですが中止になった。悔しい。
大阪はコラナ感染の赤信号発令中なので、今日も外出自粛です。
三密にならない家の周辺の秋を感じるモノを探してカメラ散歩
鳥が来ていた
大阪湾
今日の日の入り直後を我が家から
右上に飛行機雲
最新の画像[もっと見る]