日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

新しい玩具を入手

2024年01月20日 20時38分40秒 | スマートフォン

新しい玩具として、2台目のスマートウォッチを入手した。
1台目 スのマートウォッチは6年程前にアマゾンで7,000円位で購入して
苦労してスマートホンと繋いで、健康管理と電話の着信等に利用していた。

2~3年前から、一部の機能が使えなくなりあまり使わなくなっていたが
時計の正確さは、私が持ってる腕時計どれよりも正確で全くズレない。
正確な時間を見るためにだけ使っていた。

上が6年前のスマートウォッチ


アマゾンでカメラのリモート・シャッター装置の手配してた時に、
タイムセールの表示が出て、スマートウォッチが出ていた。
案内を見るとスマートウォッチの進歩は6年前の機種と比較すると
出来ること、サポートしてくれる事の進歩凄いとと思った。
タイムセールで、価格が29,800円のスマートウォッチが2,998円で買える。
玩具が安く手に入るぞ!・・衝動買いを

表示も綺麗になり,電話機能もアップ、ラインも使える、タッチスクリーン、
防水/防塵にもなってる。

宣伝文の一部から
スマートウォッチ Bluetooth通話付き iPhone対応 アンドロイド対応
1.85インチ大画面 歩数計 活動量計 スマートブレスレット レディース 腕時計
Bluetooth 5.3 文字盤カスタム 200種類以上文字盤 Smart Watch
着信/メッセージ通知 110種類運動モード GPS連携
長持ちバッテリ 音楽・カメラ制御 日本語説明書

国産品でないと思う、多分中国製だと思う。
一台目も中国製で説明書は日本語だったが、小さな文字で簡単に書かれていて
スマートホンに繋ぐアプリが分からず、接続に息子達のヘルプを受けて
スマホに連携して使える様になるのに半年かかった



今回は取説が親切で、チョット苦労したが4時間ほどでスマートホンとの連携出来た。
スマートホンに掛かってきた電話着信を教えてくれる。
スマートウォッチで通話も出来るがテストはしていない。
一台目には、無かったタッチパネル機能は凄く便利。

時計の文字盤が200種類くらい用意されている。・・こんな機能も??
一部を紹介 私は今日設定した文字盤が気に入ったので暫くこの画面に
その時の気分で文字盤を変えてみたい。



スマホから簡単に変更出来る


レディー用になってるが違和感はない。とりあえずこれで・・

取説をまだ詳しく見てないが、沢山の機能があるようだが使いこなすのは
出来るだろうか?
暫く新しい玩具として楽しめそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然災害 | トップ | 確定申告作成 »
最新の画像もっと見る

スマートフォン」カテゴリの最新記事