日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

我が家の周囲の桜が

2022年03月27日 19時06分03秒 | 梅の花

今日は暖かになったので、我が家の周囲の桜の開花を下見に行く。
我が家に一番近い桜で、先日に固いつぼみであると報告した桜が開花した。






隣の公園の桜を下見に行く、この場所で自治会と老人会と子供会で合同花見の予定の場所
来週末の予定なので丁度良いかも・・・後はお天気です。

パラパラと開花が始まってきた



全部桜の木です。

コロナ前には、近くのホテルに、毎年桜の時期に中国から団体さんが来てこの場所を占有していた。
コロナのお陰で、3年中国から来てないので、静かな場所になった。
満開になったら紹介します。

一番開花が進んだ桜




周囲の花を







昨年はコロナで中止した、お花見が出来そうだ。コロナの感染を避ける対策をして開催する

昨日は隣町の整形外科に行く、
本来は金曜日なのだが、混雑するので他の曜日に変更で予約を取ったが
担当の理学療法士の都合で、土曜日になった。
土曜日は午前中だけなので、すごい混雑と思い覚悟して行く。

待合室には10人も居ない・・・拍子抜け
点滴室に呼ばれて行ったら、何時もは7~8人居るのが私一人・・・拍子抜け
看護師さんも暇で付き添ってくれて点滴中はずっと話が出来た。

こんなに空いているのは珍しいとのこと、天気予報が強い雨になる・・だったので
この病院は高齢者が多いので、皆さんが敬遠したようだ。
この病院は沢山の車があるので、何でかを聞いたら体の不自由な高齢者を
家から病院までを送迎するために、小型車を多数置いてあるとのこと。

この病院にお世話になって、高齢で体の不自由の患者さんが多い理由が分かった。
送迎車で病院に来ているのだ、無料とか・・・
病院に来られない方には、訪問看護をしているとのこと。
三階には、看護・リハビリ・介護の出来る、ナーシングホームがある。
車を手放したら、この病院をメインにしようかなと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの花壇 | トップ | 入選の連絡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅の花」カテゴリの最新記事