日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

リモートマッチ

2020年07月04日 20時49分03秒 | スポーツ

新型コロナウィルスの影響で、楽しみにしていた。
プロ野球、サッカーJ1リーグの開幕が遅れていたがやっと開幕した。
プロ野球は無観客試合、J1りりーぐはリモートマッチで呼んでいるが
お客さんの居ないスタンドの中でのプレーはどうなのと心配でしたが
プロ野球とサッカーの試合を何試合かテレビで見ながら応援した。
スタンドには観客は居ないが、カラフルに飾られて、
等身大のお客さんの写真が座席置かれて、人が居る気配を感じる。
色々と工夫・趣向を凝らしたカラフルなスタンドになっている。

観客が沢山入っての試合では聞こえなかった音が、無観客で応援無しで
グランド内の音(ボールを打つ、捕る、蹴る、選手の声、審判の声)等が
リアルに聞こえてくるので、別の楽しみかったが出来て、面白い。
何時まで、無観客・リモートマッチがあるのか気になる。
感染者がこの処前日より連続で増加しているのでこれも心配です。

今日は昨日入手したカメラでテスト撮影をと思っていたら
凄い雨と風に動きが取れませんでした。
テレビの前に座り、野球とサッカーで楽しませて貰いました。


私にとってはメインのラグビーのトップリーグは
今シーズンは全て中止になったのは本当に残念です。
孫達の関西学生アメフト試合の秋のリーグ戦はあるのかな?
練習は始まった様だが・・


新しいカメラの手振れ防止の具合をテストしてみた。
我が家からこうべの街の灯りを手持ちで撮ってみた。
40km先の灯りを300mmの望遠を付けて撮影。
カメラ内蔵の5軸の手振れ防止は性能が良さそうだ。




今迄使っていた、ミラーレス一眼では、光の線を描いた様な画像になるが
このカメラは手持ちでも六甲山の神戸のマークなどが分かる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックデザインが気に入って | トップ | キャシュバックの申請 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事