日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

ボランティア活動で写真撮影に

2024年08月12日 17時43分19秒 | 我が家からの眺め

久し振りに港の「なぎさ公園」で夏祭りと花火大会開催の案内で
広報課から、カメラを持っての取材を依頼された。


久し振りの開催と言われたが、25年住んでいるが初めての事に思える。
暑いので、15時からボチボチ開催するが人出が少ない。
駅からシャトルバスでお客さんを呼び込む

公園の様子も撮りに行く予定でしたが・・・暑い
ひ孫がひょっこりと来てくれたので、公園内の撮影は他の仲間に依頼
私は我が家からの花火をメイン撮影にした。

少し涼しくなった18時頃には人だかりが大きくなってきた。

公園広場では、キッチンカーが多数来てる。ビンゴゲームや子供用コーナー、ドックラン等で
家族で祭りを楽しむ姿が見える

花火は会場に船が入りそこから打ち上げ花火と思っていたら
公園の陸から上げる花火でした。しかも5分間の花火大会??

ポスターでは打ち上げ花火多数打ち上がる内容と思ってたが・・・残念

打ち上げ花火多数と思ったので、カメラ内で数枚の写真を重ねる
ライフコンポジット機能を使う設定にしておいたが・・・残念 

我が家の通路からひ孫をあやしながらリモート撮影を









手前は阪神高速湾岸線 自動車のテールランプが



5分間の花火ショウはあっという間に終わる。
物足りない。

ライフコンポジット機能が働いているのが確認出来た。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑なので屋内のボランティ... | トップ | 79回目の終戦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家からの眺め」カテゴリの最新記事