日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

脊柱管狭窄症の手術の家族説明

2024年03月12日 17時28分13秒 | ブログ

脊柱管狭窄症の手術が19日に決まり、昨日に家族の説明があった。
執刀医からの手術の方法と目的、手術のリスクの説明。
担当看護師からの入院までの注意事項、入院時の所持品の話
身軽に入院したいので、必要品は全てレンタルを頼んで体一つで入院する。
と同時に手術に必要な多くの検査が組み込まれていてあちこちに移動で
バタバタした。
全ての検査が終わって、データが揃って、主治医から説明
ここで予想外のデータが出る。ギリギリの糖尿病と診断。
糖尿病だと手術が出来ないが、数値的には手術は出来る状態で実行に

早急に糖尿の治療と指導を受けるようにと
病院内に糖尿病センターがあり、なかなか予約の取れないのだが
予約を取ってくれて整形外科が終わってから、糖尿病センターに行く。 
薬を貰い帰宅できたのが17時30分だった。病院に9時間も居た事になる。

今日は栄養管理士に普段の食生活から具体的な注意事項と指導を受ける。

18日に入院して、4月1日に退院になる予定。

今年は桜を見る事が出来ないと思う。写真も撮れない・・・残念です。
今年は久し振りに,天野山金剛寺の枝垂れ桜を撮りに行く予定だった。

前回に訪れた時の金剛寺の枝垂れ桜

















 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二市一町のつどい | トップ | 高齢者運転免許更新 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事