2日の午前1時頃に起きた、KDDIの設備のルーターのメンテナンス中に発生した
通信設備の重大なトラブルになってしまった。
昨日の夕方に、全て復旧したとKDDI(au)から発表があったが・・・・
私のスマホは電話での音声通話は、60時間経過するが未だに全く使えない。
私の場合は、auでは無くて、JCOMなので、復旧は後回しになってるのか・・・
JCOMに問い合わせしても、「すみません」の連呼で状況が分かる回答は得られない。
JCOMはKDDIの回線を利用して,通信業務を行っている。
当事者ではないので、トラブルの状況がつかめてないのでは・・・
現在の日本の社会は、スマホの設備が重要なインフラの役割を担っているのが分かった。
私の場合は影響は受けているが、固定電話やスマホのラインで何とか対応出来たので良いが
警察、消防、救急、銀行、郵便局、宅配業者等には大変だった様です。
今回の事の原因を把握して、二度と起こらない、対策をしっかりして欲しい。
もしも起きた場合は、他のキャリー会社(ドコモやソフトバンク)から
ヘルプは出来なかったのかな?・・
これも暑さの影響を受けてのトラブルなのか・・?
連日の記録的な暑さが・・、という言葉や、記録的な大雨が・・、の言葉が、
ニュースの中で多く聞く
暑さによるトラブルでは、ヨーロッパの氷河が溶け出して、氷を含んだ雪崩が発生した。
テレビのニュースで見たが凄い迫力で恐ろしく感じた。
地球の温暖化はどんどん進んで、考えられない不具合が色々と起こるのでは・・・
暑くて日中の外出を控える様にしている。
今頃はハスを撮りに、長居公園、白鷺公園、家原寺に例年は行っていたが
今年は暑いのと、ハスの状況が良く分からないので・・
行くのを躊躇してしまう。
長居植物園のハス池のハスを2018年に撮った。
その翌年に台風で、長居植物園の蓮池は水没して、
ハスはダメージを受けた。
それからは行ってない。