MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

Life is a compromise anyway

2006-11-25 01:01:55 | Diary
[music|none]

今日のタイトルはMANSUNの[SIX]からです。思い切ったこと言ってますねえ。
「人生なんてどうせ妥協さ」と。
妥協の連続…というかそういう意識さえ感じなくなってしまった今日この頃。
以前は自分の人生についてもっと熱く、正面から向き合って考えながら生きてたと思う。
ここ数年は、LINKIN PARKの[NUMB]から「I've become so numb」ってところでしょうか。

本当に最近は仕事で気が抜けない…というか、いつも気を抜いてはいませんが、
なんと言うか、安心できない。
いつも不安だらけで、しっかりやってるとは思うのだけれど、
どうしても…昨日も書いたけれどお客様が怖い。
精一杯やるけれど、自信がない。とにかくお客様が怖いから。
この苦手意識は一体どこからきているのだろうか。
1度そういう意識を持ってしまうと、かなり色々悪影響を及ぼしてしまう。
スムーズにいくはずのものが、どこかつまづいてしまうのです。
気の持ちようだと思うけれど、本当に怖いのです。
毎日お客様の反応にビクビクしながら接客しています。
どうにかならないものかなあ。
気持ちに余裕もないし、忙しいし、問い合わせを調べたりしているだけで1日終わってしまう。
とにかく気持ちが疲れます。だんだん胃も痛くなってきます。
状況が良くなることを祈りつつ、今日はもう寝ます。
その前にP!ATD観てから…


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I got no distance left to run | TOP | dream »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Polco)
2006-11-30 22:17:42
Mansun好きの中年毒女です。人生は妥協の連続ですよね。私が死んでも誰も気にかけませんよね。なーんにも感じませんよね。でも自分の居場所をみつけたいんですsomewhere I belong♪
私もまさしくMidlife Crisisのまっただ中におります。全てに対してNegativeです。下向いて歩いてます。

何かお仲間を見つけたようで(勝手ながら)嬉しかったので、コメントさせて頂きました。では。
返信する
ありがとうございます! (YAL)
2006-12-01 01:09:17
Polcoさん、はじめまして!
コメント頂きましてありがとうございます。
なんか私も嬉しいです。Mansun大好きです~。
返信する

post a comment

Recent Entries | Diary