MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

I got no distance left to run

2006-11-24 01:20:13 | Diary
[music|MANDO DIAO-SUMMERSONIC 06]

今日のタイトルはBlurでしゅ。
NMEにこんなニュースが。
グレアムがブラーに戻るか?これまで頑なにブラーへの復帰を否定してきた彼ですが、
少し心が動かされているようです。
しかし今までのタブロイドによる間違った情報に踊らされてきた私は、
少し慎重にこのニュースを受け止めて冷静にこれからの動向をうかがおうと思っております。
しかしブラーに戻ったら、それはそれでものっすごく、マジでマジで嬉しいですが、
またグレアムがデーモンに振り回されるのでは…という不安もあったりします。
それに、今度アルバムを作ってもツアーとかはやらないと言っていたし。
うーーーん…でもやっぱり…
デーモンとグレアムのゴールデン・カップル…あ、いや、ゴールデンコンビが復活となれば、
生きててよかった~~!!って感じです


そしてフランツ・ファンの皆さま、MTVで12月に彼らのプログラムがオンエアされます。
今年やった、ROCK AM RINGとシカゴでのライブの再放送と、
DYWTのメイキングの再放送と、
あとこれは初放映だと思われる、
THROUGH THE EYES OF FRANZ FERDINANDというタイトルの番組のオンエアらしい。
これは見逃せません。
あ、そうそう、あとこれはフランツではないのですが、
スペシャでKASABIANのAOLセッションをオンエアするらしいですね~。
だったら2年前のフランツのレディングの時のAOLもやってくれないかなあ~。
なんて思ったりして。

ということでLOSTPROPHETSの新しいPV[CAN'T CATCH TOMORROW]を遂に観ました
LPSがモッズに?という記事をどこかで…KERRANGだったかしら、読んでたので、
モッズ???はてな???って感じだったのですが、これを観ておお~~。
すっげえ似合ってていい雰囲気でした。


今日は祝日でしたがお店もなかなか忙しく、でも最近ずっとあった、
PANIC! AT THE SHOPみたいなのはあまりなかったかなあ。
でも個人的には最近対人恐怖症な感があってお客様が怖いと感じてしまいます。
接客してても、お客様の反応が怖くて上手く話せなかったりして…。
多分そういう時期なのか…ってそれじゃあ困るだろ、みたいな。
それでも一生懸命やってて、「ありがとう」って言われるとすごく嬉しいです。

あと、今日は昨日の夢のこともあって、ゆずの楽譜を見るとあのクレームの夢が
頭によみがえって結構心拍数が一気にアップ、みたいな。
今日はそれに匹敵するクレームはなかったので一安心ですが、
2,3日たってから正夢になるパターンもあるのでまだ気が抜けません。。。


そして今日はちょっとP!ATDはお休みして(と言っても後で見ますが)、
MANDOも終わってフランツの今年のレディングを見ながら書いてます。
やっぱりフランツを見ると、ほっとします。この安堵感。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Watch over me with a mother... | TOP | Life is a compromise anyway »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラー (IKOMADMUSIC)
2006-12-01 22:02:38
コメントありがとうございました。

元ブラーのグレアム・コクソンについて触れていらっしゃいましたので、コメントを書きます。

グレアム・コクソンがブラーから脱退した時はいつ頃でしたっけ?

「僕はブラーから締め出されたんだ」というインタビュー記事は、あまりブラーに思い入れがない自分も衝撃的なニュースでしたけどね。

もし、グレアムがブラーに復帰したらすごいと思いますよ。

昨年のSローゼズ再結成疑惑といい、そういうニュースってあてに出来ないですが。

それで、そんな孤独なグレアムを聴いてみたいと思います。

グレアム・コクソンのアルバムって何枚か出ていますが、おすすめはありますか?





返信する
こちらこそありがとうございます! (YAL)
2006-12-02 00:52:38
IKOMADMUSICさま、コメントを頂きましてありがとうございます!

グレアムが脱退したのは2002年だったと思います。
[THINK TANK]のレコーディング時で、グレアムが知らない内に他のメンバー3人がモロッコでレコーディングしていたらしく…このニュースも当時かなりショッキングでしたよね。

と言いつつ、恥ずかしながらグレアムのアルバムは全部は持っておらず、1stの[SKY IS TOO HIGH]とセカンドの[THE GOLDEN D]と5枚目だったでしょうか、[HAPPENESS IN THE MAGAZINES]の3枚しか聴いていないのですが、全て大好きです。他のも買わなければと今日まで来てしまいました…。1枚目は最後の曲以外全てアコースティックでとても繊細で美しいです。2枚目はうってかわって攻撃的で、5枚目(?)は、ふっ切れた感じのするポップアルバムで、どれもグレアムっぽくておすすめでございます~。でも2枚目は結構好き嫌いが分かれるらしく、友人は「いまいち」と言っていました。

長くなってしまい申し訳ございません。
こんなんでお役に立てますでしょうか…?
返信する
ありがとうございます (IKOMADMUSIC)
2006-12-04 14:16:16
解説ありがとうございます。

5枚も出しているとは知らなかったです。

大変参考になりました。

とりあえず、ツタヤでチェックしてみます。




返信する
ありがとうございます (IKOMADMUSIC)
2006-12-04 14:16:16
解説ありがとうございます。

5枚も出しているとは知らなかったです。

大変参考になりました。

とりあえず、ツタヤでチェックしてみます。




返信する

post a comment

Recent Entries | Diary