MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2013-11-08 15:11:17 | Diary

L&Oのシーズン18の最終話と分からずに見ていたエピソードがかなり心に残る。

※ちょっとネタバレっぽいかもです
「あなたを尊敬していたのに、裏切られた」
マッコイ検事長が知事に対してものすごい感情とともに放った言葉
これには彼の知事への怒り、愛情、悲しみ、失望、全てがこめられていたと思う。
この2つぐらい前のエピで、知事はマッコイ検事長の力になったり、
マッコイ検事長にとって頼りになる、結構大きな存在になっていたに違いない。
そして、知事の後ろ盾があるという安堵感もあったのではないだろうか。
それが、ある殺人事件を追っているうちにたどり着いてしまった事実。
それは到底許される行為ではない。
報道でもされたらスキャンダルどころではない。
それを心配して、忠告したマッコイ検事長に対するあの仕打ち。

あの殺人事件さえなければ、知る由もなかっただろうに。
そして、知らない方が良かった、とさえも言えるだろうに…

しかし、あの知事、
マッコイ検事長に甘えるだけ甘えて、
まあ、それだけマッコイ検事長を助けたりもしているけれど、
自分の立場が悪くなると
周りの人達を傷つけてまで自分を守ろうとする…
しかも、すごいのが、
FBIや被告人を丸めこんでしまうという…
一体どんな手を使ったのか。

そんな最低な人間なのに、周りを傷つけてる人間なのに、
嫌いになれないのは…

かっこいいから(笑)?
この人、この人、トム・エヴェレット・スコット。



まあ、ちょっと「悪い」男がいい、っていうのはあるかもな。

しかも、“あの”マッコイ検事長を、あれだけ苦しめたという、
なんか…
私が知事の妻だったら、やっぱりあの奥さんみたいに行動するだろうし、
知事を許すと思う。
ただ、「自分の元にもどってくる」という大前提があっての話だけれど。

まあ、とにかく、傷付いたマッコイ検事長がとても印象深く、

そして、最後の最後に
マイクがマッコイ検事長に
「何かあったら僕があなたの力になる」
みたいな発言…

なんていいところを持ってくんだマイク・カッター

私がマッコイ検事長だったらイチコロ(死語w)だよ。

この、人間ドラマ、本当に素晴らしい。

刑事さん達も、色々あった。
ブリスコー刑事は娘さんが大変だったし、
カーティス刑事は奥さんの病気で引退したし、
マイク・ローガン刑事は小さい頃に信頼していた神父に裏切られ、
グリーン刑事は昔の彼女を守ろうとして偽証し…

L&O本当に素晴らしい。

という訳で、このエピに結構影響されている私でした。
シーズン18の最後3エピは特に、
政治、愛情、などの、実に人間臭いところに焦点がいっていてよかった。




ところで、

P!ATDの新譜をやっと今日聴きました。
とてもいい出来でした。
クオリティ高いし
申し分ない。

しかし。

大変申し訳ないけれど、

やっぱり1stや2ndを聴いた時のような興奮は覚えなかった…

実際、ケイティ・ペリーの男版、ぐらいに思ってしまった…

アルバムとしてはとても素晴らしいです。

でも、個人的には…

最近のライブでもやっぱり1stの曲のばかり観てしまうし…

だって、やっぱりこの曲、最高だし。


しかしDallon君、相変わらずかっこいいな(笑)
つーかギターの人、かなり上手いな。
イアン君も良かったけど。

でも、これからもずっと聴き続けるとは思う。

新作も、ずっと聴いてればまた印象変わるかもだし。

来日したらそれはそれで行きたいし、
2006年からの私に与えた影響は計り知れないし。

しかし、金銭面やばくて本気で節約しなければなのでどうかな、行けるかな…



White Liesの新譜も、やっと今日聴きました…(汗)
P!ATDもそうだけれど、買ってもなかなか聴くまでに時間がかかる…
MGMTとアークティックモンキーズとか、例外はあれど。

実は、彼らの新譜は、期待出来るものかどうか分からずにいました…
すみません…
1stがあの良さで、2ndも良かったけれど、1st程ではない感じがして…

で、新曲のMVも、先日も書いたように
あまり好きなビデオでなかったのが…

しかし、これは、このアルバムはかなり素晴らしいと思いました。
私の気分にピッタリ…

ていうか、音楽って、どれだけ自分のその時の感情にシンクロ出来るか
というところが大きいよね、
だから、「いい」とか「好きではない」とか、
そういう問題ではない。

P!ATDのアルバムも、私の今の状態にはしっくりこない、というだけで、
好きではないという訳ではない。




やっぱり、今年を通して私にずっと影響を与えていたのはミューズであり…

1月のさいたまスーパーアリーナそして8月のサマソニで
なんつーか
言葉には出来ないなあ…



これの舞台裏がまたすごい。










という訳で

今月は1日の休みはお医者さん、
5日の休みは人間ドックで疲労困憊になり
今日やっとフルの休み。

午前中はいつものように家で仕事をして、
部屋に軽く掃除機をかけて、
クリーニング屋さんへコートを出しに、そして終わったのを受け取りに行き、
スーパーへお買い物へ行って、
午後はまた仕事の続きをして、

今はAlice in Chainsを聴いています。
最高だなあ
ああもう本当に最高


いつも書いているように
思考は停止したまま

仕事も体調も気持ちも相変わらずで

まだまだ深い海の底…




そして、母が経験している苦しみを
どうやったら少しでも軽くする事が出来るのか
色々ネットで調べても埒が明かず
でも、なんとかしないと、どんどん弱っていくばかりで…
母がもっと笑って、また一緒に出掛けられる日が戻ってくることを祈ってる。

とは言っても、私がまたこんな鬱で、ほぼ引きこもり状態だからねえ…
体調悪いと、外へ出るのって大変なんだよね…


で、私はウィトゲンシュタインに恋してしまっているらしい...
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dream | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary