MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

that's when i reached for my revolver

2006-09-25 08:56:06 | Diary
[music|MUNICH-EDITORS]

いや~朝から結構良くないです。1日の始まりにこんな内容ですみません。前もってお詫びしておきます。

昨日のチョコ消費量に対する自己嫌悪と気持ち悪さとともに起きて、朝ごはんにおかずがなくて、パンが冷めてて、そこにバターをたーくさんぬったものだから(私はいつもバターとかマヨネーズとかソースとかパンケーキのシロップとか、とにかくたくさん、浸すぐらいつけたりかけたりしないと気が済まないのです)なんか余計気持ち悪くなってしまい、シャワーを浴びたら水圧が異様に弱くて涙が出るほど悲しくて、さらにさっきこのブログ書いててあとサブミットするだけってところでフリーズしちゃって、とにかく朝から最悪な気分です。まだ気持ち悪い。

ずっと前に男友達と話してて、その子が私と話してると「こう言ってくれたらいいな、と思ってることを言ってくれる」と言ってたことがある。その子の期待どおりの会話になって安心するらしい。確かに、「こう言ってくれたらいいな」と思って話してその通り返ってくるとものすごい安堵感を得られる。逆に、期待と全く別のことを言われるとガックシくる。そういうことありますよね。最近はこれに苦しめられています。殆どの人達は期待どおりで返ってきてスムーズな会話になりますが、数人の人達は「え、そんなこと言う?」と傷つくパターンが時々あります。さらに毎回必ずそんな会話になってしまうパターンも。会話に対する甘さなのか?そしてだんだん傷つきまくって元気もなくなる、という。自分が話をする時は「こう言ったら相手はこう思うよな」とか色々考えながら言葉にしているつもりですが、もしかすると自分も相手を傷付けているかもしれない。難しいよね。私は今まで結構そういう、話してて傷つくっていうパターンがあまりなかったので余計最近それが辛い。相手は何気なく言ってるだけなんだろうけど。ここまで苦しめられるのもねえ・・・。なんだろうなあ。

そんな中、昨日サマソニ映像を観ていたせいか、H君がサマソニに出ている夢を見ました。彼は先日も書いたけど、安心する会話が出来る人達の1人です。夢の中ではヴォーカルに徹してて、なんかすごくかわいかった。いつもは(現実では)かわいいけどかっこいいの方があてはまると思うんだけど。テレビでもしっかり映してたから、それ見ながら感激するとともに「これでは人気が出て遠い人になっちゃいそうだな~」と複雑な心境になった、不思議な夢でした。

ということで出だしがこんな最悪な本日ですが、まあ今日は休みなのでそんなにひどくはならないよね。これから歯医者さんへ行かないとだけど。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« i was so lost back then | TOP | you\'ll speak when you\'re ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary