MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

exausted

2007-07-10 01:06:57 | Diary
[music|none]

とりあえずPANIC! AT THE DISCOのSummerfestのレビューが、
先日もライアン君の電話インタビューをアップしたサイトにありました。

■Isthmus The Daily Page - Panic! at the Disco heats up Summerfest
http://www.thedailypage.com/daily/article.php?article=7839

まだちゃんと読んでいませんが好意的な内容のような印象を持ちます。
画像はまだGETTYとかにも全く出てきませんが、
最近チェックを怠っていたBUZZNETのP!ATDのフォトページ
ファンの子がアップしたのがちょこっと出ていました。
全体的にみんなシックな服装でしたね~。

YOU TUBEでも早速いくつか映像がアップされていましたが、
新曲の反応がファンの間で賛否両論ですねー。
私も聴いてみましたが音がよくないので全くどんな曲か分からなかったです。
長調っぽかったけどどうかな?最初ロ長調だと思ってましたが、
終りはハ長調だったような…。なんか不思議な曲、という印象を受けました。
しかしあれで判断するのはかなりリスキーだと思います。
スタジオで録音されたファイナルバージョンじゃないとジャッジ出来ないと。

ラブストーリーということに関しては、そのことを耳にした日から
結構不安ではありましたが、これもまだ良し悪しを下すには早過ぎると思います。
バンドはエクスペリメンタルな意味で新曲を披露したと思うし・・どうかな?

フランツなんかは、I'M YOUR VILLAINとかYOUR DIARYとか
初めて披露したのを聴いた時はその完成度の高さに驚き感動しましたが…。

まあしかし、彼らのライブが久々に観れて、観に行ったファンは本当によかったですよね。
とにかく新曲に関してはちゃんとした音源がオフィシャルで出るまでは、
情報はこちらにアップすると思いますが、個人的な感想は最低限におさえたいと思います。


そしてつい先程見つけたのが、BBCスコットランドのT In The Parkのページ。
ARCTIC MONKEYSとかロスプロとかリリーちゃんとか、
そしてルーファスのステージの模様の映像を観る事が出来そうです。
「出来そうです」というのは、自分自身まだ観れていないので、とりあえず。
リンクを紹介しておきます。

■BBC Scotland - T In The Park 2007
http://www.bbc.co.uk/tinthepark/

上の方の[Browse all videos at channel T]というところをクリックすると、
観ることが出来るビデオの一覧が出てきます。
私はまた後日改めて観てみます♪


今日やっとLIVE EARTHを観ましたが(昨日の夜やった追加分は抜かして)、
一番感動したのはFOO FIGHTERSとマドンナでした。

フーファイはもう涙が出てきました。
曲もいいし、なんかこう…なんでしょうねえ。
胸に熱いものが込み上げてきます。
UKは今までもそしてこれからもNIRVANAとフーファイターズを愛していくでしょう。
マドンナはとにかく良かったです。
最後の方やっぱり結構疲れがあった感じが見受けられましたが、
それでも素晴らしかったです。
ギブソンを持つ彼女もかっこいいというか…。
結構ロックっぽいパフォーマンスで、ちょっぴりの違和感がかえって新鮮だったり。
ラ・イスラ・ボニータからHUNG UPに移る時もすごくかっこよかった。
やっぱりマドンナサイコーです。

あと、CROWDED HOUSEもよかったなあ~~~~~。
昔の、楽しかった高校時代を思い出してかなりノスタルジックになってしまいました。

レッチリは、アンソニー自身最後に言ってたけど、結構調子が悪かったみたい?
音程がかなり…残念でしたがでもやっぱりかっこよかったです!!

あとSPINAL TAP。
もう、生でなくてもとにかくライブの様子を観ることが出来た、というだけで満足です。
感動しました。いろんなミュージシャンたちも出てきたし。
しょっぱなから「ハローウィンブルドン」でやってくれたし、しっかりおさえてましたよね。
映画[THIS IS SPINAL TAP]はかなりおすすめです☆
メタリカもやっぱりかっこよかったよ~~。
ビースティーズもかっこよかった。

デュラン・デュランもかっこよかったす。
でも音がかなり悪かったですよね。レッチリのときもバランスがいまいちだった気がします。

しかし、こういうのを見た後は、やっぱり「省エネしなくちゃ」という気になりますよね。
月並みですが、本当に小さなことでも、皆がやればすごい規模になる。
日ごろの心がけが必要だ、と思いました。
って、思うだけじゃダメなんだけどね。

あ、そうそう、エンリケ・イグレシアスもよかったです。
勝手にファンの子のデジカメを奪って自分で写真を撮ってしまうあたり、
なかなかどうして、楽しませていただきました。
彼は例の先日のライブがかなり話題になったらしいですよね。
偶然YOU TUBEで見たのですが、そんなに大反響だとは知りませんでした。
個人的感想としては、
「いいじゃん~~素晴らしいじゃん~~~
といった感じで感動さえ覚えました。

*****

今日はそういうわけで、朝からLIVE EARTHの録画しておいた分を観つつ、
軽~~~く仕事をしていたら、ジョギングに出掛ける時間がいつもより遅くなってしまい、
行きはいつも走って帰りは歩いてくんですが、
帰りも走ってきましたが、めちゃくちゃ消耗してしまい、
疲れきってしまいました。いい汗かきましたがね。
しかし神社の105段の階段を1段抜かしで駆け上がっていく人達、すごすぎです。
私なんかゼーハーいいながらゆ~~~っくり上ってるのに。

ということで今日はこのへんで…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« i\'m too awake for this to ... | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary