MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

The best of us can find happiness in misery

2008-11-21 01:43:46 | Diary/P!ATD/Music
[music|MGMT-Oracular Spectacular]

PATDのLIVE IN CHICAGOのデラックス・エディションですが、
HMVとかに出ているものは、FBRのストアにある限定4,000とはまた違うものでしょうか。
そんな気がします…多分。限定ではなく普通のデラックスエディションか。
なんかよく分からん。
FOEやMySpaceやオフィシャルにもお知らせがありましたが、
...Live In Chicago DVD / CD! 
限定はFBRストアのみでしか発売しない、みたいなことが書いてあったので、
もし限定を、というファンの方は直接FBRストアで購入された方がいいのかしら。
いや~マジで分からないです…どうでしょうか。
わたくしはとりあえずHMVでの予約はそのまま続行してFBRストアでも予約をしました。
中は↓のような感じみたいですね♪

でもどうだろう、大きさはCDパッケージサイズなのかなあ?
なんかP.O.のデラックス・エディションの大きさを想像していましたが、
この写真からすると小さそうな予感が?

そして本日の夜にアメリカのCBSでオンエアされる
カーソンデイリーのショーにPATDが出演するようです。
Thursday's Talk Shows
LJの方では、PATDがあまりにも彼の番組に出演していることから、
「再放送ではないのか」という意見もあったりしますがどうなんでしょうか。

**********

Another fine band from Brooklyn:BEAR HANDS
http://www.myspace.com/bearhandsband
はっきり言って今あまりにもブルックリンが注目され過ぎて過度期気味な気もするのですが、
BEAR HANDSはかなり気に入りました。今週のNMEのフォトギャラリーにありました。
This week's NME (22 November 2008)

CHAIRLIFTとかもいいんですが、1回目は結構おっ!と思ったのですが
なぜか2回目聴いたらそのマジックが消えてしまっていた感を覚えました。

**********

NMEのギャラリーついでにLATE OF THE PIERの写真も。

昨日も書きましたがサマソニの映像で結構気に入りました。
アルバム買おうか…
しかし今月は出費が重なっているので買えない。
彼らのPIERって「ピアー」って読むんですよね。
わたくしどうしても「パイアー」って読んでしまっていかん。
しかも省略形のLOTPを見るとロード・オブ・ザ・リングスを思い出してしまう…
って最後の1字が違うし。

そして今週のNMEの表紙はTHE STROKESだがや。


**********

ピートDがQueen's Head Rangersという、バッキンガムシャーを拠点とする
アマチュアフットボール(サッカー)のチームとの契約を考えている、という記事が
THE SUNに載っていた、とNMEがレポートしています。
Pete Doherty 'to sign for a football team' – Tabloid Hell
出どころがTHE SUNなだけにかなり懐疑的にならざるを得ませんが、
NMEもタブロイドとして扱っています。
ピートはすでにチームの新しいユニフォームに500ポンドもかけており
(これがシャツにピートの写真があるっていう…)、
チームのボスであるジョシュ・モリス氏もかなり乗り気なようです。
このチーム自体、ピートが愛してやまないQueen's Park Rangersをモデルにしており、
ピート自身もかなりレベルの高いフットボーラーだと聞いているので実現したらいいですねえ。
そしてここではGIGWISE.comに紹介されていたピートのワンピース画像を紹介します♪

これとてもかわいらしいんですよねー。
たしか数年前にドイツでやった時のものだと思いますが。
ただこれを紹介しているNMEのフォトギャラリーが、
「女装のミュージシャン」というものなのですが、
かなりグロいのもあるのであまりおすすめできません。
きれいな女装ばかりだったらいいんですがね…。

**********

やっとTHE KILLERSのニューアルバムからのシングルHUMANを聴きましたが
とても感動しました。ブランドンの歌い方が少し変わった気がしましたが…
なんというか少し抑え気味な感じがバンドの音楽そして人生への
謙虚かつ積極的な姿勢がうかがえると思いました。かなり気に入りました。
そんなこのHUMANの歌詞、サビのところの“Are we human, or are we dancer”の、
dancerが文法的に合っていない(普通なら複数形で"s"がつくということかしら)ということで、
ファンの間で問題になっているらしく、あるところでは「ブランドンは"denser"と歌っている、
とまで議論されていることについて、ブランドン自身はとてもがっかりしているようです。
Brandon Flowers Wound Up Over Misquoting of Killers’ “Human”
彼はこの歌詞をHunter.S.Thompsonの著書からヒントを得て書いたと言っているようです。
文法が全然なっていない歌詞なんてそこらじゅうにありそうですがねぇ…よくわかりませんが。
そこまでファンにあれこれ言われたらやっぱり落ち込みますよね…。
このRolling Stone誌の記事に対するコメントも殆ど同情的というかそんな感じだし、
私も「気にしないでね」とブランドンに言いたいです。
しかしブランドン、以前も書きましたががなんか最近ぐっとかっこよさが増しましたよね。
口ひげがないのもそうかもですがかなり痩せたよね。
そして顔つきも変わった。なんと言っていいか分かりませんが頼れる感じ?
人間としての成長なんかが表情に表れてるのかな。
↑のRolling Stone誌の記事でも紹介されていたMTVの記事のビデオもすごくかっこいいす…。
Killers' Brandon Flowers Stands Behind 'Human' Chorus, Feathery Jacket

**********

11月18日にドイツ・ケルンのLive Music Hallで行われたMGMTのライブのショットがありました♪
しかしベンちゃんのショットが1枚ぐらいしかないの(怒)。

で、その1枚がものすごくかっこええのです。
もっと撮ってアップしてくれ~


そしてやっぱりアンドリュー君は素敵なのでした。

フォトのページとレビューのページのソースです。
intro Fotostrecke - MGMT live - Intro Magazin
intro Konzertberichte - MGMT live - Bildergalerie Sommer
しかしいかんせんドイツ語なので何が書いてあるのか全くわかりません。

**********

でもって久し振りにジュード・ロー登場!!
ちょっとチェックしてみたらば…
現在ロバート・ダウニーJrとの共演でシャーロック・ホームズを撮影中でしょうか。

ワトソン役のジュード・ローかっこ良過ぎ~~~
素敵過ぎてOMG!!ジーーーーっと観てしまいます。
映画早く観たいすーーーー!!!
だってロバジュニと共演だし!!
美しさとかっこ良さを兼ね揃えたジュード・ロー。
そういえば2009年のハムレットはどうなったか?
もうチケットとか取れないんだろうなー。
ロンドンへ行って生の舞台を観たいです。
っていうか今すぐロンドンへ行きたい。
ソース:Jude Law is Dr. John Watson

一緒に↓のニュースも見つけてしまいLOLでした。
Justin Timberlake is Beyonce’s Backup Dancer on SNL
ジャスティン・ティンバーレイクがサタデーナイトライブでビヨンセのバックダンサーに。
まだビデオ見ていませんがショットを見るだけでもヒラリアスです。

*****

そして今日は昨日に続いてお休みでしたが、
昨日は先週のようなダメージな出来事もなかったので
今日1日平和な気持ちで過ごすことが出来ました。
午前中少し仕事をしてからウォーキングに行きたかったのですが、
ものすごく眠くて、9時ぐらいから横になって、
10時前に起きて出かけようと思っていたのに、
起きたらもう12時前でびっくりしてしまいました。
しかもその時見た夢が、杖をついていたり(ヘルニア時代を思い出すよ)、
自転車に乗っていたり、CD屋さんに行ったら大事な書類みたいなのが
棚の上にあって「いいのか?」と人事ながら心配になったり、
レストランに行ったら待たされているお客さんがすごい文句ブーブー言ってて、
若い店員の女の子が一生懸命なんとかしようとしてて、
結局そのお客さんを他のお客さんより優先させなければならなくなって、
人事ながら「大変だよなー」と思っていたり。
同じ道を何度も通ったり(しかもそれが遠回りだと分かっているのに)、
とにかくよくわからない夢のシークエンスで、起きてからもボーーーーでした。

全体的に今日はそんな感じで、仕事も少しはしたもののあまり進まず、
1日中ボーーーーっという感じでした。
身延山の紅葉&お寺詣りとか、三嶋大社とかに行きたいんですが、
余程「行くぞ」と決めて日程組んでおかないと無理ですねー。
その日起きて「今日行ってみようか~」なんて出来ない…。
でも少し近場で遠出(?)してみたいす。

という訳で、体調も気持ちもまだまだ悪い状態が続く中、
今日は少しはよかったかな、といったところでした。
明日からまた仕事だと思うとボーーーーですが。

しかし本当にめっきり寒くなりました。
今日は母と一緒にフランツのマフラー2種類を手洗いしました。
というかほとんど母が洗って私はマフラーを絞って水を切っただけですが
これでまたフランツマフラーを首に巻いて自転車出勤だす♪

それではおやすみなさいませ~


本日のタイトルはFALL OUT BOYのI DON'T CAREからでした。
この1文はかなり私の感覚と似ているわ…
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | untitled »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Dan)
2008-11-21 18:28:40
Blogをチェックさせていただきました。
僕もヒップホップのBlogをやっていますので、是非チェックしてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/danpgr/
返信する
こんにちは! (YAL)
2008-11-22 00:01:21
Danさま、はじめまして!
このようなブログにコメントを頂きまして
まことにありがとうございます!!

Danさまのブログ、読ませて頂きました。
色々な事をやっていらっしゃって、すごいな~と思いました。

また読ませて頂きますネ♪
それでは失礼いたします。
返信する

post a comment

Recent Entries | Diary/P!ATD/Music