MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

untitled

2008-11-06 01:13:31 | Diary/Franz
[music|DUELS-THE BARBARIANS MOVE IN]

フランツの3rdアルバムからの第1弾シングルが決定した模様です。
Franz Ferdinand announce new single 'Ulysses' News NME.COM
曲は'Ulysses'で1月19日にリリースされるらしい。
あまりしっかりよく読んでいないので詳細は分かりかねますが、
この曲のリミックスをファンから募集、みたいなことも書いてあると思います。
でもよくわからん…すみません。
しかしこの記事で紹介されているフォトがなかなかフランツらしい、
というか日常のフランツみたいな感じで気に入っています。

アルバムが楽しみ♪

Rolling Stone誌のサイトにはちょっとしたレビューみたいなものがあるのかな?
In the Studio Franz Ferdinand Returns to the Dance Floor Rolling Stone Rock and Roll Daily
すみませんこれもしっかり読んでおりませんです…

でもって12月11日にオークランドで行われる、
ラジオ局LIVE105が主催するNOT SO SILENT NIGHTにフランツが出演します。
KITS LIVE 105 The One & Only -San Francisco - NSSN 2008
THE KILLERSやBloc Partyも出るし、かなりいいラインアップ。
いいなあーーーー行きたいなぁ…
2004年にも確かこれと、KROQ主催のALMOST ACOUSTIC CHRISTMASに出たフランツですが、
当時真剣に2泊3日ぐらいでアメリカへ飛んでイベント見てすっとんで帰ってこようか、
と考えたりしましたですねーたしかINTERPOLも出たりしてたのよね。

*****

ダメだ今日は仕事が終わって帰る頃になって気持ち悪くなって
帰りの自転車はかなり大変で、今もまだ気持ち悪くて片頭痛がしているので
これで一旦終わりにします…
なんか疲れかなー。

とりあえず今週のNMEの画像だけでもアップして…

オアシスすーーーーー。


発表されたCOOL LIST2008、3位にMGMTのアンドリュー君が入っていました♪
うむ。しかし。確かに…
マジでベンちゃん何故入っていないのだ(怒)?



あーーーーーしかしMGMT良過ぎる!!!
なんだ…アルバム最高過ぎる。



PATDのLJはM&G祭りになっていて皆さん彼らと素敵な時を過ごしてるみたいですね。
ライブのYouTubeもいろいろアップされていますが全部見きれません…。
PATDはとにかく素晴らし過ぎるす…


ベビシャン関連もニュースとかアップしたいのがあるが
だんだんもう遅い情報になってしまう…
MongrelもUKツアーが決まったみたいだし。




ということで今日はもう寝ますです…すみません




i am very sorry for everything






モーツァルトの「レクイエム」は魂の浄化、現世での苦悩、
すべてがこの曲にはあると思います。
偉そうなことは語れませんが、この曲は私にとってとても重要な曲です。
あと何かにつけて聴きたくなるのが、誰でしたっけ、作曲者を忘れてしまいましたが
タイトルが「ロシア水兵の踊り」。
小さい頃に父がよく聴いていて、ロシア民謡とかベートーヴェンとか
本当によく聴かされて私も大好きでしたが、この「ロシア水兵の踊り」は特に好きでした。
中学1年の時に初めてテレビでアシュケナージさんのムソルグスキーの
「展覧会の絵」を見た時の感動は今でも忘れません。
ラフマニノフの「音の絵」も。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | nothing lasts forever »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/Franz