SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

2018年01月21日 08時27分40秒 | Weblog
いつも歩く、池袋、新宿、渋谷。

毎日何百、何千人とすれ違っているのか?

その風貌も、顔も見ているようで記憶には残っていない。

動く障害物としての認識しか持っていないのだろうと思う。

多数の人、一人一人が誰か個人に対して執着しているのが普通だろうが、

あまりにも膨大で、ただ過ぎるままに気にも留めることはない。


たた、ときにふとある個人の顔を見る時がある。

そんなとき必ず思うことがある。

「この人、どこかで見たことがある・・」

人の顔なんてある一定のパターンで似たような顔だらけだ。

でも、大勢の中で気に留めてしまう一人の顔。


だからと言って、話しかけるでもなく、ただすれ違うだけ、一瞬の気の迷いだ。

人には直感や、第六感があるが、その使い道を知る人は少ないと思う。

何か重要なことかもと思うことに夢を感じる。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿