SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

人生のスピード

2018年08月09日 21時18分11秒 | Weblog
先ほど1年が過ぎるの早いと言った。

あれから、面白いことを聞いた。


人生、たとえば80年生きたとする。

中間は40歳だと思うだろ?それは間違えなんだ。

時間は地球の1回転が24時間と決めているだけ。

実際は人生80年の中間地点は20歳なんだ。

ようするに生まれてから二十歳まではゆっくりとした速度で過ぎるんだ。

二十歳から徐々に加速してゆく。

0歳から二十歳までの時間と、20歳から80歳までの時間は同じと言うのが正しい。


それは人生を全うした人にはしっかりと解るんだ。

過ぎる速度が人それぞれ違うってことが正しい。

俺は還暦、相当に加速している、あれよと言う間に1年が過ぎる。


時計を見ている若者は、秒針がゆっくりと見える。

線香花火の火玉が落ちるのも、若者はゆっくりと感じるんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿