LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

⑮朝さんぽ~朝食1回目@The Indochine

2018-06-07 | 2018年5月ザ・アナムヴィラズ・ニャチャン

アナム2日目。6時起床。見事に曇り。。。

 

寝間着のまま外に出たら6時からの朝ヨガが始まってました。

 

頭グシャグシャだったので木陰に隠れながら拝見。。本格的です。曇りの方が涼しくて良いかも。

 

着替えて散歩に出かけました。

 

昨日の雨のせいかやや波立ってます。

 

 

 

 

 

右隣は何の工事なのかと見に行ったら

 

アナムの看板だったので、もしかしたらアナムの拡張工事かしら?

 

そのまま気になってたカムラン・リヴィエラホテルまで偵察に行って来ました。ビーチチェアがややボロッちぃ気がしました。(失礼)

 

部屋のプールで泳ぎお腹空かせてから朝食へ。大抵8:30~9:00には混みだすので8:00前に向かいました。道中フランジパニが多く良い香り。

 

センタープールを望む朝食レストラン、The Indochine。並んでThe Indochine Grillがあり朝食はこの両方のレストランを使うので広々。朝食は7:00-10:00。

 

緑も山も見えて良い景色。

 

6:00から泳げますのできちんとプールチェアやタオルの準備がなされてます。

 

プール詳細は後述。

 

レストラン入口で部屋番号告げると、フルブッフェかラウンジでのコンチネンタルか尋ねられますがフルブッフェを選択。

インサイド、アウトサイド共にかなりの座席数。繁忙期でも待ち状態にはならないはず。アウトサイドは高低差付けてどこからでも景色見れるようになってます。

 

上段はグリーンもあって良かったけど

 

初日はよく分からず入ってすぐの下段に座ってしまいました。

 

ブッフェルームへ。

 

反対側から撮影。

 

人いないとき。

 

食事する場所とブッフェルームが分かれてるので静かに食事出来て良いです。

 

まずはフルーツ。ロシア人もベトナム人もとにかくフルーツ大好きでごっそり持っていきます。ロシア人は南国フルーツを思い切り食べれるのが幸せなのかも。

 

 

 

右は竜眼。お皿にてんこ盛りで取りつかれたように皮を剥き食べてるロシア人もおりました。

 

ベトナムの美味しいスイカも大人気で、ワンカットが食パンかってほど大きいのですがお皿に10枚くらいてんこ盛りで持っていく人多く驚き。残念ながらマンゴーは滞在中出ませんでしたが私はラウンジで食べれました。

 

ヨーグルトはプレーン、フルーツ、ミューズリー入り。

 

パンも美味しそう。

 

甘い系もハード系も揃ってます。

 

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンはこの日無し。

 

お寿司有り。

 

ホットミールはベーコン、

 

チキンとポークソーセージ

 

ハッシュドポテト

 

ハーブポテトチーズ

 

骨付きチキン。ベトナムはお肉が美味しいのですが鶏も地鶏だから美味しいとどこかのサイトで見ました。

 

ベイクドビーンズ

 

グリルベジ。ベトナムは野菜も美味しい。島ではなく大陸リゾートなので毎日新鮮野菜を仕入れられるのかな。

 

まんじゅう、エビ餃子、豚焼売。

 

ベトナムは蒸し料理多くヘルシーなのもお気に入り。こちらは海老を米粉の皮で包み蒸したもの。もっちもちで大好きなんです。(なんて名前だろ)

 

骨付きチキンと野菜の煮込み

 

青梗菜、人参、椎茸などの炒め煮

 

パラパラモチモチチャーハン。他のゲストが蓋開けた瞬間に撮影してるので他人の手が写っちゃいました。

 

お粥は日替わりでチキン、フィッシュ、ポークなど。

 

生野菜も甘くて美味しい。惜しみなくどっさり置いてあります。

 

ドリンクはスタッフに注文すればバーカウンターで作ってきてくれるし、自分でもコーヒーマシンで淹れられます。マシンのコーヒーはかなり濃い目です。ポットにベトナム緑茶も有り。

 

牛乳、ローファットミルク、ソイミルク、水。

 

ベトナムコーヒー

 

フレッシュジュース。種類日替わりのも有り。オレンジ、スイカは定番であとはパッションフルーツ、グァバ、パイナップルなど2,3種類。どれも美味しい。

 

麺やエッグ(ボイル、スクランブル、オムレツ、ポーチド)、粉ものスイーツ(ワッフル、クレープ、パンケーキ、フレンチトースト)のカウンター

 

麺カウンターに必ずお箸あるから日本人としては嬉しい。麺にトッピングする野菜も色々あるのでてんこ盛りに乗せていきます。ヌードルは日替わりでこの日はビーフヌードルスープ(フォー・ボー)

 

まだ曇天ですがプールも緑も見えてリゾート感満載のレストランで、

 

頂きます!

 

ラテ美味しい。

 

ジュースはスイカ(甘い)とパッションフルーツ(酸味あってスッキリ)。プレーンとフルーツヨーグルトにカットフルーツをトッピング。

 

海老透けて見える蒸し物、中身ぎっしりエビ餃子、グリルチキン、ハーブポークソーセージにマスタードとチリソース添え、野菜炒め。どれも美味しい。

 

旦那はお寿司コーナーから魚の燻製も取って来てましたがこれはちょっと塩気強い。

 

骨付きチキンの煮物にチャーハンとエビ蒸し添えて。肉おいしー。

 

フォー・ボー。空港ラウンジで食べる乾麺のフォーは最高美味しいのでそれには及ばないけどホテルのフォーとしては美味しい麺だしスープはもちろん絶品。薄すぎず濃すぎずで何の調味料も要らず丁度良い。ベトナム野菜たっぷり入れて頂きます。

 

チョコ好きなのでチョコ入ったパンを。うん、パンも美味しいです。

 

青梗菜と椎茸の炒め煮。マシンのラテも飲んでみましたがちょい濃すぎるのでやはりバーカウンターで作ってもらう最初のが好き。

 

エビ餃子、ポーク焼売

 

旦那はナッツやパンプキンシード入りのバンにバターたっぷりで食べるのが好き。

 

アナム新聞置いてあるので天気予報チェック。アクティビティやスパ、レストラン情報が載ってるのでこの日の予定を相談。

 

ふぅ、満腹のお腹をさすりながら散歩しつつヴィラに戻ります。昨年はニャチャンのホテル2つとも朝食がやや寂しかったのでニャチャンは食がイマイチ?と不安になりましたがアナムは大満足です。

 

広すぎず狭すぎずの敷地なのでバギーが通ることはめったになく植栽愛でながら静かにお散歩出来ます。

 

スタッフも基本は自転車移動。お掃除カーもこんな感じ。新しいノンラーが積んであるのでお部屋のノンラーは基本持ち帰りOKなんですね。

と、ヴィラに戻ったらお掃除中。ドンディスマーク出していったのに完全無視されておりビックリ。フロントのスタッフは英語堪能だけどおそうじスタッフは英語怪しいので話をしても通じてるんだか通じてないんだか?ま、翌日からは掃除がいつ来ても良いように部屋を整頓してから朝食に出かけとこ。。。

気を取り直し、着替えて早速プールへ向かいます。