LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

⑥かなり良かったセルリアンの朝食

2021-05-16 | 2020年11月セルリアンタワー東急

コロナ禍でブッフェ朝食出来ずセットメニューのみの滞在が多かった中、久しぶりにセルリアンでブッフェ朝食(ちょうど再開したばかりでした)を堪能致しました。(2020年11月下旬)

 

カクテルタイム同様、ブッフェ取りに行く時はマスク&ビニール手袋必須。

 

デニッシュの種類が多くとても美味しいと評判のラウンジ朝食。ほんとに種類豊富です。

 

見た目からしても美味しそう。全てケース入りで衛生的。

 

サラダ

 

スモークサーモン大人気ヨーグルトは瓶入り。

 

フルーツてんこ盛り。

 

鍋はスープ

 

こういうブッフェスタイル久しぶりでちょっと感動しました。

 

 

 

 

スモークサーモンとても美味しかった。

 

シーフードピラフも煮込みも炒め物もソーセージもどれもとても美味しかった。

 

旦那は白菜のスープが絶品と言ってました。

 

卵料理はオムレツをお願いしました。地味というかシンプルというか。。

 

私はマロン(渋皮栗が丸々)、さつまいも、コーヒーのデニッシュを。デニッシュ特に好きというわけではないのですがどれも非常に美味しく完食。表面の焼き加減、香ばしさが堪りません。

 

旦那は必ずクロワッサンを味見します(私はあまり好きではないのでめったに食べません)。美味しいと言ってました。見た目も良いですね。

 

あまりの美味しさについついショコラも。

 

ラウンジなので種類は控えめですがホットミールも含め全て美味しく大満足の朝食ブッフェでした。

 

食後はプールやマシンを利用してからチェックアウト。

 

このラウンジの居心地はとても良かったです。

 

遠くは横浜のビル群まで見えるラウンジの見晴らしは本当に素晴らしかったです。

 

右が武蔵小杉ビル群、左が横浜ビル群。かな?

 

最後にアイスコーヒー頂きました。

このgoto期間のあとは再度緊急事態宣言になってしまい、ホテルラウンジもブッフェになったりセットメニューになったり時短営業になったりアルコール提供不可になったりと・・・まぁ目まぐるしく状況が変わるのであくまでも参考程度なレポでしたが、「セルリアンもキャピトルも東急の食事はとても美味しい」というのを認識したステイとなりました。また行きたいなぁセルリアン。