LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

IN BALANCEスパ@ノボテル・フーコック

2017-02-06 | 2016年ノボテル・フーコック

ホテルスパのIN BALANCE。開業間もないホテルなのに施術についての評判が良いので期待してました。

 

ホテルロビーにもスパブースがありここでの予約も可能みたいです。

 

メニューの一部。

 

基本となるベトナムマッサージ、一番上のserenity60分を。VND750,000++(4300円)

 

レセプション

 

受付してくれたお姉さんの他、男性スタッフが数人ウロウロ。てっきり清掃の方かと思ってましたが・・・。

 

受付後はこちらで待機。

 

受付見えます。

 

オイルを選び

 

ハニージンジャージュースを頂きます。

 

男女別の更衣室に案内され着替え。

 

ロッカーには浴衣、パンツ、草履。

 

トイレとシャワールーム

 

洗面台

 

施術室に移動すると今では私よりスパ好きとなった旦那サマが既にスタンバイ。まだ部屋の写真撮ってなかったのにブツブツ。

 

部屋は狭目でスパというよりマッサージ室といったほうがしっくりくる感じ。とここで驚いたのがセラピストが2名、男性の登場です。え?ワタシ一応女性なんですけど?!

もしかしたら受付で、「セラピストは男性でもいいですか?」とか聞かれたのかもしれませんがヒアリング出来てない時はイエスマンになってるのでOKしちゃってたのかも?

と、詳細は不明ですが別にイヤじゃなかったのでそのままマッサージして頂きましたが・・・多分、多分ですがセラピストはオネエだった気がします。元々ベトナム人男性は小柄で指も細いから女性の手みたいにしなやかだったんですが、仕草も口調も優しく親切丁寧でなんといっても技術が素晴らしい。職人さんのように黙々とツボを押さえた素晴らしいマッサージをしてくれて途中でうっかり寝落ちしてしまいました。

豪華なスパルームで優雅な気分、ではなく質素な部屋でもしっかりとしたマッサージを好む方には最高のスパです。お値段も良心的。

以上、最初はビックリしたけど上手すぎるほど上手なマッサージに大満足し、ハニージンジャーティーを頂いたのでした。