LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

③JL751便で成田18:25→ハノイ22:40、お初のシーフードミール

2018-05-18 | 2018年5月ザ・アナムヴィラズ・ニャチャン

今回はGWまっただ中の航空券お高い時期だったので、早い時期にプレミアムエコノミー・スペシャルセイバーE(往復104,000円++)を購入しておき、アップグレードディスカウントマイルキャンペーン始まってから(今年だと1月下旬)片道15,000マイルで往復ともビジネスにUGしました。バンコク線ほどベトナム路線は人気無い為特典航空券も取れましたがそれだとFOP(FLY ON POINT)が付かないので7,682FOP付くプレエコで予約。

3月に鼓膜の手術したので飛行機怖かったんですが、気圧変化の際ボコボコバリバリと鼓膜の動く音がやかましいだけで痛みは無く一安心。これで今後も安心して飛行機乗れます♪

 

ニャチャン行くならホーチミン乗換の方が近いのですがJALハノイ路線は個室感味わえるSKY SUITEなので今回はハノイ乗り換えで。

 

2-2-2配列の窓側2席。通路側は収納が使いやすいのでそちらは旦那に譲り、隠れ家的スペースの窓側はワタシ。隠れ家的で面白いのですがドリンクのお替りなどCAさんに気付いてもらえないことも多い--;)

 

今回の映画は充実してました!まずは一生サマ目当てに「嘘を愛する女」を見たけど一生サマは開始早々くも膜下で寝たきりになってしまう役なので露出度低目。残念。ドリンクはシャルドネを頂き、おつまみは最近何も言わないとあられしかくれないのでドライ納豆とジャンポールエヴァンのチョコもリクエスト。後から欲しくなった場合はビジネスクラスギャレー付近の棚にワイン、水、おつまみが並べられてるので自由に頂けます。トイレ行ったついでなどに頂いちゃいました。えへ。

 

ラウンジでお腹一杯になるのが分かってたので今回は初めてヘルシーそうな「シーフードミール」を事前リクエストしてみました。前菜は山盛り生野菜にカボスの皮に入ったカニサラダ、ボイルエビ2匹、スモークサーモン2枚。パンはソフトフランスパンなんですがお願いして洋食に付いてくるメゾンカイザーにチェンジして頂きました。ドレッシングかけずにレモンだけ絞ってさっぱりと食べました。

 

旦那は山田チカラシェフの洋食。前菜はローストビーフと春野菜サラダ。美味しそう。

 

シーフードミールのメインは白身魚ソテートマトソース(塩味ほぼ無し)と小エビ入りピラフ。お腹一杯だったのでピラフは小エビだけ拾って食べました。和食を選択するとメインが味濃すぎなんですがこちらは味無さすぎ。どちらかというと無い方が嬉しいので良かったです。ドリンクはシャンパンにチェンジ。

今回の発見。通常ファーストドリンクでシャンパン、次にワイン、のパターンが多いのですが機上では泡を強く感じるためシャンパンむせって飲みにくいと思ってました。今回のように後からシャンパンにすれば封開けてからやや時間経ってるので泡が丁度飲み頃になってました。(私的覚書)

 

洋食メインはビーフステーキ春野菜添えマスタードソース。良い焼き目で分厚いステーキ。一口味見したけど美味しかったです。

 

ピラフでご飯を残したのはチーズ盛り合わせを頼んでみたかったから。アーモンドフロランタンやジャムが添えてあり甘しょっぱコンビネーションでお酒が進みます。ドリンクはジントニックで。

 

シーフードミールにはデザート付いてないと思ったんですが生マンゴーと白きくらげという超ヘルシーなデザートが付いてました。ドリンクはデカフェのラテ。JALのコーヒーはデカフェにすると淹れ立てで美味しいと気付いてからデカフェで頼むようになりました。

 

洋食のデザートはプロフィットミントロール。ここでいつも「エコノミーのデザートのハーゲンが余ってたら一つ頂けますか」とお願いしてるので今回ももれなく依頼しましたが「はい、探して参ります」と言ったきりCAさんは戻ってきませんでした。。。

このあと映画は「犬猿」(タイプ違う兄弟、姉妹間の葛藤がめちゃ面白かった!)、「祈りの幕が下りる時」(新参者完結編。小日向文世サイコー)を途中まで見てタイムオーバー。ハノイは5時間ちょっとと近いので頑張っても映画は2.5個かな。続きは復路で見よっと。