LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

プラナンウォーク@ラヤバディ

2015-02-11 | 2014年ラヤバディ

冬のクールで見てるTVドラマ。

・「○○妻」・・・「家政婦のミタ」と同じ脚本家だったので見始めましたが、ストーリーはさておき、少年隊ヒガシのコミカルな演技が見もの。この方ってこんなに面白かったのねぇ。

・「美しき罠」・・・ドロドロ不倫もの。主演の田中麗奈が恋敵?の若村真由美に挑んでるが、大人と子供にしか見えなくてミスキャスティングな気がするのですが。罠のかけあい?ですが、いいぞ~やったれやったれ!と楽しみながら見ております。(でも不倫モノなら昼顔の方が胸キュンで面白かったなぁ)

・ドラマじゃなくドキュメンタリーちっくですが「山田孝之の北区赤羽」・・・彼は昔から一目置いてる俳優さんなので興味深く見てます。彼があれほど役に対してストイックだったとは。恐れ入りました。それにしても赤羽って面白い街です。

その他、話題の「問題のあるレストラン」や「流星ワゴン」などは初回が2時間SPとかやられちゃってその時点で見る気失せて見てません。1時間モノだって録画したビデオをCM飛ばしつつ見るのが精いっぱいだってのに2時間SPとか止めてほしい。。。

そうそう、マッサンも見てます。玉鉄&ウィスキーLove♪

---------------------------------------------------------

ラヤバディレポです。ラヤバディゲスト以外の人々がプラナンビーチにアクセスするための通路がホテル敷地横にあります。崖沿いで趣もあるし、お猿もわらわらといるので楽しい通路です。

 

岩場から左に行くと

 

すぐ細い通路。左側に有料トイレがあります。ラヤバディゲストはもちろんホテル敷地内に綺麗なトイレがありますのでそちらを使いましょう。

 

左側、竹の塀からはラヤバディの敷地です。

 

右側見るとダイナミックな洞窟がたくさん。 

 

ちょっと中に入ったりも出来ます。

 

途中、ベンチのある休憩所やら観光名所説明する看板やら。

 

左側、凸凹した塀の上をお猿が起用に走ってます。

 

いるわいるわ、

 

ツッタカターと走る走る、

 

とにかくたくさんいて

 

可愛いです。 

 

人間に対して特に危害を与えたりしません。

 

通路のど真ん中にどっかり座ってるお猿もいるしね。

 

途中、標高250mのビューポイントまで登れる場所があります。

 

ホテルアクティビティ(無料)にもありますが、ここからロープをつたって登って行きます。服がかなり汚れるので参加する場合は汚れても良い服装&きちんとしたシューズで望んで下さい。ビューポイントからの景色は最高らしいです。 

 

更に進むとまたまたトンネルのような洞窟があったりして、 

 

最後、反対側にあるライレイイーストビーチまで到達するとちょっとしたお店もありました。この横にはラヤバディのエントランス(ロビー)があります。

ホテルの敷地内も外も、楽しい散歩道のあるラヤバディです。

*旅行記3日目+番外編をアップ