LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

アジアンリゾートにはまった経緯

2013-09-24 | 2013年FSジンバラン

今回は、アジアンリゾートにはまる理由となった原点を思い出しての旅行でした。

思い起こせばン十年前のお子様時代、高島忠雄さん司会の「クイズ・ドレミファドン!」の優勝賞品が

「神々の住む島、地上最後の楽園、バリ島6日間の旅」だったのですが、その映像に毎週心ときめかせておりました。

その頃はハワイも100万円はすると思ってたし、バリ島なんてクイズで優勝でもしない限り

一生行くことは出来ないと思ってたんですよね・・・

そして時は過ぎ、大学時代に初海外としてハワイに行き海の美しさに感動。

ここから海外旅行にはまって行き、数年後とうとう初バリとしてグランドハイアットに行ったわけです。

グランドハイアットはガーデンの美しさに定評があり、それはもうハワイでもサイパンでも見たことのない

美しい景色がロビー前に広がっておりました。

美しいガーデン、石像、天然素材を多用したホテル、スパ、独特の香り・・・

完全にノックアウト、すっかりアジアンリゾートの虜となりました。

その後グランドハイアットには何度か訪れ、new openのホテルもチェックし続けましたが

そろそろアジアンリゾートの素敵要素の詰まったホテルでゆっくりしたい、と思い今回は

FSジンバランにしたわけです。

その他ガルーダのマイルが貯まったり、3泊すると4泊目無料キャンペーン中だったりと良いタイミングでもありました。

 

エントランスから

 

出迎えてくれる石像たち。

 

オープンエアのロビーというのも初バリの時感動したもんです。

 

植木鉢の支えも一つ一つ可愛いし

 

ヴィラの門までかやぶき屋根。

 

各ヴィラでも石像がお出迎え。

 

ヴィラもパブリックエリアも全てかやぶき屋根。

 

敷地内散策すると沢山の石像・モチーフが目に留まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮池に囲まれたレストランも大好きです。(グランドハイアットのクラブラウンジも同様でした)

 

 

水に浮くフランジパニ。こういった演出もアジアンリゾートでは一つ一つチェックしちゃいます。

 

そして、海や空に映える色鮮やかな植栽。

 

FSはどこを散歩しても目を楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 

この階段も素晴らしいですよ。

 

 

そして神様。

毎日敷地内を散歩ばかりしてましたが手入れ行き届いた素晴らしいガーデンです。

全ての建物がかやぶき屋根なのも良いし、機械的な音もしないし、スタッフもソフトだし、

頼みごとにもすぐ対応してくれるし、さすが、と思わせるホテルでした。

 

*旅行記、まだ目次のみですがアップしました。