LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

スリパンワで胃袋つかまれる

2012-05-07 | 2012年3月スリパンワ
2012年のGWが終わってしまった・・・
今年は連休の谷間も仕事休めず何年かぶりに国内居残り組みですた--;)
東京の天気は不安定で布団干したり引っ込めたり、洗濯物干したり引っ込めたり・・・
え~い、天気悪いなら仕方ない、家の中を大掃除だ!
と気合を入れこれまで着ないのに捨てられずにいた洋服たちを全て引っ張り出し
何かの本で説いてるように「心ときめくモノ」以外をほぼ全て処分。
クローゼットも引き出しもスカスカになり気持ち良いこと良いこと♪
あとは古いスキーブーツも処分、古い食器も処分。
洋服もモノも、自分が何を持っているのか把握できる量にとどめたいものです。

ということで、まったく整理できてなかったスリパンワ旅行記1日目をやっとアップしました。
1日目の写真が多すぎてアップロードするのが大変だった・・・てのは言い訳です^^;

手抜きですが夕飯に食べたものをちょっと載せます。
とにかく、何注文してもハズレなし!ってほど美味しいです、全て。
これは事前情報として聞いてたので期待してましたが本当に美味しい。
この料理を食べにまた行きたいくらいです。


毎晩プーケットビールで乾杯(ミニバー内で無料)



トムヤムクン(何でこんなに美味しいの?!)



ソムタム(こんな美味しいソムタム食べたことない!毎晩注文。笑)



グリーンカレー(ジャスミンライスかブラウンライスでブラウンをチョイス)



具がたっくさん、エビ大きい、ブラウンライスは玄米みたくいで香ばしく最高の組み合わせ。
これも毎晩注文。(あんたも好きねぇ)



グリルベジ(添えてあったバジルソースが絶品でパンにもつけて食べちゃった)



シーフードリゾット(悶絶するほど美味しい)




イカ墨リゾット(これは間違えて注文しちゃったんだけど食べたら絶品でした)




タイコーヒーアイス(辛いもの食べた後のクールダウンにお勧め)




タイミルクティアイス(お茶の香りがお口に広がります。ホームメイドアイスもレベル高し)


・・・あ~また食べたい・・・
GWに休暇取れなかったので梅雨あたりどこか行きたいと画策中。
けどその前にスリパンワの続き頑張ります。